※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金魚の水を換えても餌をあげても水面でパクパクしているのはなんでなのでしょうか( i _ i )

金魚の水を換えても餌をあげても水面でパクパクしているのはなんでなのでしょうか( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

酸素送ってますか?🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸素が出る石を入れています😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

水中の酸素が少ないと
普段よりたくさんの水を口からといり入れるため、パクパクする必要があるんですよε( ε•o•)э 𓈒𓏸◌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸素が出る石を入れていますが足りないのかもしれません😭

• 5月1日
       チョッピー

多分…体調悪いんだと思います…
カルキ抜きとか使ってますか?エラが破壊されていれば酸素が取り入れられなくてパクパクしてしまっていることもありますし、温度をある程度合わせて水換えしていなければ体内の菌が増殖して攻撃されていたり、
あと、もし、金魚すくいとかの子であれば、水が汚れている中で免疫力下っていてウイルスとかの貰い物やポイで傷を負っていたりもあるので…

早急にできるのは…塩浴をさせることかなと…
あと、水も全取っ替えせず、金魚が住みやすいバクテリアを増やすようにして半分とかずつ変えないといけません。