※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との性行為について悩んでいます。子育てや妊娠で大変な中、避妊をしてくれない旦那に苛立ちを感じています。どう思いますか?

性行為、旦那どう思う?
発達障害の子ども2人育てます。小学生と年中。旦那はめっちゃ優しくて穏やか。子育ても大変だろうに強力的。
子どもは可愛いですが毎日試行錯誤で上の子は支援級で頑張ってますが、療育もありバタバタ。次男も加配をつけています。言葉は単語のみ。彼はまだまだ手を焼いています。

旦那とは長い付き合いで7年付き合い結婚しました。お恥ずかしい話性行為は外出しでゴムしたことないです。それで妊娠したことなかったので出来にくい?と交際中心配になったこともあります。結婚して子どもに恵まれ、でも現実大変すぎてメンタルやられることも多く、療育、病院、相談、仕事との両立も大変な中、夫婦仲はなかなか良く。。
そんな中3人目の妊娠。夫婦で話し合い諦めることに。ほとんど私の気持ちですが。でもこんな気持ち2度と本当に味わいたくないし、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいで罪の意識でいっぱいでした。
ですが手術後もこれでも旦那は避妊をしてくれません。もちろん拒否しています。こんなことがあったのに避妊をしようとしない旦那一体何を考えているのか。ピル、避妊リング、パイプカットも考えていますがまずは旦那も努力をしようとしないところに苛立って仕方ないです。
ありえないですよね、、夫婦仲は悪くはなってないですが、こう言う感じなんだーと悲しいし絶対しないです。
どう思いますか??

コメント

ショコラ

大変失礼ではありますが、旦那さんは発達障がいとかないでしょうか?

普通の感覚なら、そんな事があった後、妻の心のケアとか気持ちに寄り添うのが普通だと思います…

モラハラ夫とかなら別ですが…

自分の欲望(快楽)の為に奥さんや奥さんの体を傷付けていることに配慮できないのは、人としてオワコンかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そういうふうに思ったことはなかったです。手術の日も付き添ってくれ家事もしてくれ本当優しい旦那なんですが、これは??、、ほんとに何で???なんです。。別に性欲強いわけじゃないので私はなくてもいいんですけど、旦那は3人目の赤ちゃんに対して私程ダメージ受けていないのかな、、という感じなんですかね、、

• 5月1日
  • ショコラ

ショコラ

うちなら考えられないので…

うちの夫も性欲は強くないですが、もちろんこちらが落ち込んでいたら、一生懸命前向きになれるように寄り添ってくれるから…

信じられない気持ちに感じます…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男と女の違いとはいえこんなに目の前で泣いて悩んで、手術前は大泣きして側にいた旦那は何を思っていたのだろ、、

• 5月1日
み

自分の欲望だけのために奥さんが辛い思いするのが悲しいですね…
やっぱり手術の時の気持ちも体も負担になるのは圧倒的に女性の方ですし、また次も同じことがあるかもしれないし、対策方法があるのにしないのはどうなんだろう…という気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当そうです。。旦那は今回の中絶、寄り添ってくれましたが泣いてはいないです。でも本当の寄り添いはしてくれないってことですかね、、あんなに泣いてあんなにごめんね、って。私たち親の責任なのに。

• 5月1日
  • み

どんなに寄り添ってくれても悔しいですが、やっぱり母親の気持ちには到底及ばないんでしょうね…
    一度旦那さんとお話しされてみてそれでも考えが変わらず3人目は…ということでしたら色々考えなきゃですね…

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

信じられないです。

女としては
人を一人殺してしまった…というような感覚ですよね…。ストレートな表現ですみません。

もしまた避妊せず出来てしまったら、また命を無かったことにするの…?って感じですよね…

しかも奥さんの身体にも負担がかかるのに😣
しっかり話し合ったほうがいいと思います。

私ならですが、そんな旦那さん、いくら普段やさしくても無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    上2人は祝福されて大事にお腹の中で育てたのに3人目は祝福されず私たちの都合で命を止められました。この事と感じた気持ちは絶対忘れない!と思っていたのは私だけだったのかな、、
    さっきこれからも避妊しないの?って聞いたらしないんじゃない?!と返されて悲しくなりました、、浮気してやろうかと思いました

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊しないなら絶対に仲良しはしない。
    ってはっきり言ったほうが良いと思います。

男性にはビシッと言わないと伝わらないのかもです。

はじめてのママリさんは、さよならした子の事も
    3人目って。ってちゃんとお子さんの数に数えているけど、旦那さんはそんな風には思ってはないんだと思います…。

そんな風に思っていないのであれば、怒って良いと思いますよ。

悲しい気持ちを思い出したり辛かったら、返信はなしで大丈夫ですからね!

旦那さんには本当の意味でもう少し寄り添ってほしいです

• 5月1日
マーガレット

旦那さん、失礼ですが何かしら障害あるのかなと思います。人の心がわからないんでしょうね。優しいし頼りになるし仲はいい、でもその涙の本当の意味は分かってなかったってことですよね?

信じられないです。
本当に信じられないです。
この期に及んで自分の快楽のために避妊しないなんて、鬼畜に思えます。気持ちよくSEXして射精できればいいってことですもんね?気味が悪いです。

ピル飲むか避妊リング入れるしかないんじゃないでしょうか。

そると

すみません、うちの旦那も避妊しないです。外出しです。
私の生理周期を知ってるわけでもないのに今日は中出ししてもいい?とか聞きます

今までに一度おろしてます
それでも変わりませんでした。
未だに避妊しなくても良いかと聞いてきます
人間性疑うし、そもそもお前とやりたくない
病院探したのも私だし、手術代支払ったのも私。
水子供養をしたけど私しかお参りに行ってない。
私がピル飲めない体質なので、パイプカットしない?と聞いたらするわけないじゃんと…は?

しかも子供嫌いだよね?ってくらい育児参加しないです。
平日週2休みのうち、1日は子供を園に預けてるので、週一しか関わりませんが
家ではずっとスマホいじってます…

なのに男の子いてもいいなとか男だったら一緒に遊べるとか言ってきて意味不明です
4歳甥っ子としょっちゅう遊びますが、まじで追っかけ回すのに大変すぎて…お前には無理だと何度言いました😂 

うちの旦那は共感能力など皆無なので、多分アスペとかそういう系の発達障害かなんかだと思います…