※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手のひらのほくろが気になり、皮膚科で診察を受けた結果、特に問題はないが半年後再診を勧められた。不安でパニックになり、早めの取り扱いを希望している。大丈夫ですか?

私の事ですが。
手のひらにほくろができました。
1度皮膚科受診しました。
やはり手のひらに出来るのは良くないと。
見た感じ大丈夫そうだけど断言は出来ない、
半年後にまた見せてください、と言われました。
ですがパニック持ち、心配性という事もあって
毎日が憂鬱で動悸がします…。
大丈夫、大丈夫じゃないにせよ
また近々受診してホクロを取って欲しいと
伝えても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取ってもらうのも可能ですが、気にしなくていいと思います!
私は手のひらにほくろ2個あります😅
ほくろは大きくなっていくといけないというのはありますが、それは手のひらに限りません。
手のひら以外の今大丈夫なほくろも、気付いたら大きくなっていてということもありえないわけではないです。
つまり、現状ママリさんの手のひらのほくろは危ないものではないですし、手のひら以外のものと何ら変わりはないということです😊
私もほくろが増えたらどの場所でも気になってしまって皮膚科に行くことがあるのですが、今のところは何ともなさそうだよと言われて終わりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    線のようなかなりいびつの
    ほくろでどうしても
    気になりすぎまして…😔
    恐らく若干心気症もあるのか
    かなり心気症です(*_*)

    確かに手のひらじゃなくても
    どこのホクロでも
    増えたり変化してたら
    心配ですよね🥺

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の手のひらのほくろもそんな感じです!!
    まん丸でも不安になるのに、形が歪だったり濃い黒のような色だったりすると、余計に不安になりますよね😢
    どうしても気になるなら取ってもらってもいいと思います!
    私が皮膚科で相談した時は、これは現状危険なものでは無いただのほくろだから、とるなら美容皮膚科でレーザーでとってもらうといいよと言われました😅
    微妙なものは普通の皮膚科で保険適用でとってもらえるんですけどね。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    なんだか少し安心しました。

    なるほど、保険が
    きかない場合が
    あるんですね💦
    その辺は要相談て感じですね…。

    • 5月1日