※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無印良品が好きな女性に憧れるけど、自分は変われない性格。穏やかでホワンとした女性になりたい。

無印良品が好きそうな女性に憧れます。
憧れるけど、なれないんですよねぇ‥。
いつも穏やかでホワンとした女性になりたい‥

人の性格ってやっぱり変われないですよね😢

コメント

ジグザグ

どんな女性か想像しやすいです🥰

なんでそんな女性になりたいと思ったんですか😆?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達に対してすぐイライラしてしまうし、一緒にお出かけしても怒ってばかりなので‥( ; ; )
    朗らかに穏やかに、家族で楽しそうにしているママさんが憧れです( ; ; )

• 5月1日
  • ジグザグ

ジグザグ

そういうことだったんですね☺️教えていただきありがとうございます✨

せっかくお出かけするんだから、何か買ってあげようかなー、楽しいことさせてあげたいなー、美味しいもの一緒に食べたいなーという気持ちがあるはずなのに、なぜか怒ってばかり。理想とのギャップに苦しんでいらっしゃるので合っていますか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。その通りです。出かける前は楽しい想像ばかりするのですが、いざ出掛けると色々と問題が出てきたりして、ついイライラしてしまいます😔

• 5月2日
  • ジグザグ

ジグザグ

出かける前は楽しい想像ができるのに、どうして実際イライラしちゃうんでしょうか☺️?思い当たる節はありますか??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が色々とつっかかってくるからですかねぇ‥😔
    兄弟喧嘩は始めるし、あれは嫌だこれは嫌だ、写真も撮りたくない、疲れたetc.
    ずっと文句ばっかりで責められてるように感じてイライラしてしまいます😣

• 5月4日
  • ジグザグ

ジグザグ

これが原因かな?というものをちゃんと把握されているのが素晴らしいと思いました🥰

つっかかられると腹立ちますよね(笑)君たちのためにママはがんばってるんですけど?!って(笑)嫌なら来るなー!!!って言ってしまいそうです😂

ママリさんのお気持ちをお子さんに伝えたことはありますか?「ママはこういう気持ちで〜を準備したの。でも君たちがただ嫌って言うだけだと悲しくなるな」とか。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    伝えた事あります。
    でも、子供達の気持ちを素直に受け止めてあげる方がいいのかなと思ってしまって、ギリギリまで耐えすぎて、終盤で堪忍袋の緒が切れちゃうのがいつものパターンです😭

• 5月4日
  • ジグザグ

ジグザグ

そこまで分かっていらっしゃるの、すごいと思います😳💓ということは、ママリさんは子どもたちの気持ちを受け止めすぎるとキレちゃうということですね👍実は私もそうだったんです🥲
    子どもを楽しませようと、子どもがやりたいことばかりさせていると、最後は自分の機嫌が持ちませんでした。だから私はこう変えました。
    子どもが好きなことをした次は、私がしたいことをいれる。です!そしたら自分の気持ちが満たされるし、子どもも相手のしたいことも尊重できるようになり、win-winになりました🫶
    こんな考え方はいかがでしょうか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考え方ですね☺️
    実は私も実践してみた事があるのですが、
    大人が楽しむ時間に子供の文句が止まらず‥😔
    説得したり、なだめすかすのに疲れてしまって大人の時間は子供のいない時に取るようになってしまいました😔(取れないことのほうが多いですが‥)
    こんな風に文句ばかり言う我が子たちが、人一倍わがままなのかと悩んでいます😥

• 5月5日
  • ジグザグ

ジグザグ

それめっちゃ分かります!まだ始まって数分なのに「ママばっかり」とか「もう次行こう!」とか文句言われたことがあります。

ママリさんのお子さんたち、ほんとうに人一倍わがままなのかな?ぜひママリさんと直接お話してどんなお子さんたちなのか聞きたいなーと思いました☺️

私、実は子育て支援もしている保育士なんですよ。お話を伺っている限り、なんとかなるタイプなんじゃないかなと感じています。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私、無印良品大好きで服も家具も文房具等小物もいっぱいありまして、水色ストライプのワンピースやリネンのシャツに王道のリュックは紺色といういでたちで、口は常に動いているから、声でかくてやかましく😅ブルドーザータイプの肝っ玉母さんです🤣🤣🤣🤣全然緩くありませんよ🤣🤣🤣🤣どんな人が無印好きだっていいじゃないですか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    きもったま母ちゃんも素敵です!
    私はいつも子供達にイライラして怒ってばかりなので‥
    いつも笑顔の雰囲気のママさんに憧れます( ; ; )

• 5月1日
いちご🍓

めちゃくちゃ性格悪いんですけど無印で揃えてる人嫌いですwwなんかシンプルにしてりゃオシャレでしょみたいなスカしてる感じが🤣叩かれるかもw
イライラしないように対策を色々考えていけばいいのではないでしょうか?