※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務の仕事向いてない。コミュ力が重要。馴染めず、辞めたいが次の仕事が億劫。

事務の仕事が向いて無さすぎる…
パソコンカタカタするだけだと思ってたけど大事なのはコミュ力だった🫠

入社して10ヶ月になるのにいまだにちょこちょこ注意されるし馴染めない。
私のことを小声でほかの人とこそこそ相談?愚痴?っているのが聞こえる。
早く辞めて次探した方がいいんだろうけど、またイチから条件に合う仕事見つけて履歴書書いて面接して…っていうのを想像すると、億劫になってしまう😮‍💨

コメント

ふふ

私にも向いてないと思います。

職場の庶務の方は、何でも詳しくて、マニュアルに出来ない対応のゾーンもあったり、臨機応変にオールラウンドな対応してるから、いつも尊敬してます😂✨

み

私も事務で馴染めてないです笑
入社して3ヶ月です。
なんか言っててももういいやって感じで、わざと孤立しにいってます笑
人数が少ないので愚痴れる人もいなくてメンタルやられてる時はだいぶやばいです笑