※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりは生後4~6週以内は避けるべき。罪悪感を感じつつも、完母を目指しています。

おしゃぶりについてです。母乳育児がまだ確立していない生後4~6週以内の使用はおっぱいがどれなのかわからなくなって混乱してしまうため避けるようにと言われていますが、今完母を目指していますがどうなのでしょうか、、寝付かないときや、泣き止まない時など使用していてとても罪悪感でいっぱいです。

コメント

さくら🍯

混乱するって初めて聞きました👀!
長女はおしゃぶりあまり使ってくれなかったのであれですが、
双子は泣いたらとりあえずつっこむって感じで超使ってました🙌
罪悪感要らないです🥺
ママがたくさん楽しまくって、心の余裕ができて笑顔でいられるのが何より1番ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットにそう書いてあり💦
    心の余裕大切ですよね😭
    さくら🍯さんの言葉に救われました。ありがとうございます!

• 5月1日
マミー

おしゃぶり吸ってくれるなら全然使っていいかと思います☺️
おっぱいが分からなくなって混乱するというのは初めて聞きました👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️ネットに書いてあり、、ネットに書いてある事全て信じてはダメですね
    これから気負わず使用しようと思います。ありがとうございます☺︎

• 5月1日