※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤はいつまで使うべきか悩んでいます。生後7ヶ月で大人用に切り替えても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの洗濯物、いつまで赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤で洗っていますか?🤔
もうすぐ生後7ヶ月ですが、大人の洗剤と柔軟剤にしちゃダメかな?と悩んでいます!

コメント

み

1個目の洗剤がなくなった生後3ヶ月くらいに大人と一緒に洗うようになりました!

はじめてのママリ🔰

親が良いなら良いと思います🙆‍♀️
うちは未だに別で洗ってます😂
単純に子どものもの一緒に洗うことに抵抗があるので😱
(大人のものが汚いからという意味で)

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で帰省した際私の服とは普通の大人用の洗剤で洗ってました笑

でも家に帰ってきてからは分けて(旦那が大工なのもあり木くずが着いたりがあるため)
洗剤は11ヶ月くらいでなくなったのをきに大人と同じもの使ってます!

はじめてのママリ🔰 

新生児すぎたあたりからなあなあになってきて、3ヶ月ごろにはもう一緒に洗ってました😂

肌が弱ければ、ちゃんと分けようと思ってたけど、うちの子は大丈夫そうなので笑

🪼

1ヶ月半くらいまで使ってました!
2回洗濯物回すのめんどくさくなったので笑
それに、ちょうど洗剤がなくなったので笑

ちひろ

全然一緒で大丈夫だと思います!我が家は一応大人用の洗剤と柔軟剤を赤ちゃんの服にも使えるメーカー(アタックとソフラン)にして、3ヶ月ごろから一緒に洗ってます😊

まめたん31

沐浴しなくなった&ベビー洗剤が切れた生後1.2ヶ月過ぎあたりから一緒に洗ってました😂

特に皮膚トラブルもありません。

洗剤はアタック、柔軟剤はラボンです👚