※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
ココロ・悩み

スマホやタブレットでの学習が学力低下につながるというニュースを見て、スマイルゼミを始めることに迷っています。皆さんはどう思いますか?学習習慣をつけるためにはやってみたいと考えています。

スマイルゼミを始めようと思っていた矢先、今朝のニュースでスマホを見たり、タブレットでの学習は、学力低下に繋がるとニュースでやっていました💦

みなさんはどう思われますか?そう言われていてもタブレット学習しますか?
学習する習慣が付けば良いなぁと思ってやるつもりでした🫥

コメント

ミク

やらせてます!
うちの子は紙だとお絵描きして全然進まないのでタブレットやってます✨

仰る通り、習慣付けの為に毎日楽しく取り組めたらいいなとやらせてます!

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは、紙の学習だとずっと付きっきりになるので、仕事終わりの付きっきりはキツいなぁと思って、タブレットを考えてます😭😭💦❤️
    タブレットだと、楽しく取り組めますよね☺️💓

• 5月1日
  • ミク

ミク

そう言えばうち紙だともつきっきりでした😭

タブレットは半分ゲーム感覚で楽しくやってくれてます❤️
    毎日20-30分やってます!!

• 5月1日

はじめてのマママリ🔰

付きっきりってキツいですよね😭子どもがやる気満々になってるので、仕事で疲れてるから無理😭と言えなくて😭でもしんどい😂笑
    黙々とやってくれるのは助かりますね🥰
    ちなみにスマイルゼミですか?😌

• 5月1日
  • ミク

ミク

そうです!!
    スマイルゼミです✨

筆圧気にされてるようですがうちの子の場合、年少の時に園からも筆圧が薄いと言われてました。
    スマイルゼミを始めて筆圧が弱いとやり直しの指導が入るので練習になったのか昨年の半ばから先生から筆圧濃くなった!と言われるようになりました✨

• 5月1日

はじめてのマママリ🔰

スマイルゼミの使い心地はどうですか?うちの子は今年長さんで、来年一年生になるので、小学生になります☺️💓
    スマイルゼミで筆圧の指導もあるんですか?!😳❤️それはありがたいです!🥰

• 5月1日
  • ミク

ミク

上の子と同じ学年ですね✨

スマイルゼミはうちの子にはあっています!
    イベントでカード集めたりするのが楽しいのか、チャットでやり取りできるのが楽しいのか毎日コツコツやってます❤️

• 5月1日

はじめてのマママリ🔰

楽しんでできる学習っていいですね😍🎶娘にもやらせてみようと思います😊
    ありがたいことに、やりたい!とずっと言ってるので、楽しませながらやらせてあげようと思います☺️

• 5月2日
みぃママ

小学校入ればタブレット学習もしますし、昔はゲームしてたら学力低下なんて言われてましたが、ゲームする子の方が東大に入る率が高いそうです。
時代は変わっていってるのでその時代に合わせていけばいいと思います。

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!今は、学校でもタブレット学習ですもんね🥲
    わたしの頃は、ゲームばっかしてたらアホになると言われ続けてきました😭今は、東大に入る率が高いのですね!
    今朝のニュースは、参考程度に置いといて、時代に合わせた学習をしていこうと思います🥰

• 5月1日
冬

学力テストも端末になりつつあるので、慣らすのにはいいのかもとおもいますが、
筆圧や視力低下が気になりいまのところは紙ドリルにしています。
どちらがいいのか…

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね🥲視力低下は、今問題になってますもんね🥲筆圧も薄い字書く子が増えてるとも聞きました😱💦💦
    やはり、悩みますよね😱💦💓

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が高校生ですが、年長の頃からずっとチャレンジタッチやってて、地理の勉強はチャレンジのおかげでしてないって言ってました〜😃
ただ、算数の基礎はついてそうでついてなかったみたいで、やった気で安心していた部分もあるので注意が必要ですね。
やっぱり紙じゃないと、ダメなところはあるみたいです。

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます!
    やって良かったと思うところと、気をつけないといけないところもあるようですね😱💓💓
    でも、暗記面ではとても良さそうですね❤️
    スマイルゼミは、二択になってて、わからなくても適当にピッて押したら正解になるから、理解してるのか微妙というのもチラッと聞いて、心配してました🥲
    ですが、皆さんの意見を聞いて、楽しんで(理解しながら)やってくれれば、それで十分かな?と思ったりしてます❤️

• 5月2日
アラフォー👩🏽

4月から新一年生になりました!
3月からスマイルゼミ始めました✏️
紙だと遊び始めたり、つきっきりにならないといけないので、ひとまず20分でも30分でも座って集中できるようになれれば良いな、と始めました😊
間違えたところをアドバイスくれたり、親のスマホで教科ごとに何分で終わったか見れるので、どんなところでつまづいているのか、何が苦手なのかが明確に分かって良いです◯
学校から帰ってきてキッチンから目が届くところでさせてます✏️
昨日初めて、スマイルゼミでやった事を学校の国語でやったよ👦🏻って嬉しそうに言っていました😊

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです😱紙の学習だと付きっきりがしんどいなぁというのもあって、タブレット学習だと、付きっきりまでいかなくても大丈夫かな?と思って🥲💓
    学校での学習を先取りしてできると、学校する時に自信が付きますよね🥰
    今さっきスマイルゼミに申し込みしてきました😁❤️

• 5月2日