※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんかいめのにんぷ
雑談・つぶやき

午後の妊婦健診に初めて来たら、旦那と一緒に来ている夫婦が多くて気まずい。自分だけ1人で来るのが不安。旦那が健診に来ないのが寂しい。他の夫婦の協力的な姿が羨ましい。

初めて午後の時間帯に来たけど
こんなに旦那さんと一緒に来てる人多いんだ😳😳
ほぼみんな夫婦で来てて
逆に私1人がなんか気まずい😂💔

仕事的に難しいのもあるけど
3人目以降からうちの旦那1度も妊婦健診来た事ないなー笑
健診からして協力的?な旦那さん羨ましい〜🥹✨

コメント

もうすぐ6mama

私もこの前それ思いました😂

夫婦達の間に挟まれて座る私…(笑)
気まずい💦ってなりました(笑)

私の旦那も妊婦検診なんて1度来たきりです😂

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます🥹🩷

    ですよねですよね😂
    私も今日すっごく気まずかったです🤣💔

    別に来てくれなくてもいいはいいけど
    ちゃんと毎回付き添ってる他所の旦那さんみると
    少しだけ羨ましく感じちゃいます🥹笑

    6人のママさんだなんてめちゃくちゃ大尊敬です😍✨
    旦那さまも健診以外では協力的なんですね😍💖

    • 5月2日
  • もうすぐ6mama

    もうすぐ6mama


    私も別にいいけど、夫婦できてる人を見ると少しだけ羨ましく思っちゃいます🥺

    尊敬だなんて…🥲💕
    エコーは見ても分からないから…生まれてから可愛がる!
    が旦那の意見らしいです(笑)

    その言葉通り他は協力的で助かってます😌!

    • 5月2日
  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    なんかちゃんと夫婦揃って先生とか助産師さんのお話し真剣に聞いてるのとかみると
    普段からちゃんとお腹の子の事2人で話し合ってるのかなーいいなーとか思っちゃいます🥹笑
    うちは1人目の時は割と頻繁に来てくれてたんですが
    2人目からは目っきりだし
    お腹にもおはよーとかおやすみーくらいの挨拶しか話し掛けてくれてないので…😩🌀

    なんと!笑 私の旦那からも同じ事聞きました🤣✨
    これ以上ない!てくらいくっきりはっきり映ってるエコーを見せても
    1ミリも理解してくれなくて
    まさに全く同じ事を言ってました🤣👏

    全然関係ないお話しで大変恐縮なのですが󾭛
    ご夫婦で、元からお子さんは何人!て決められてたりしましたか??
    私は結婚前から元々4人は必ず絶対授かりたくて
    旦那にも伝えてあったのですが
    3人産んでみて、色々現実を見た旦那は
    4人目にはだいぶ反対してて
    たくさん話し合って、なんとか最終的には合意してくれて今に至るんです…🥺
    が、最近になってまだ4人目を産んでもないのに
    これで本当に最後かと思うと
    あともう1人くらい居てもなんとかなるんじゃないかなとか思い始めちゃって🥲
    でも旦那には口が裂けても言えないので
    ずっとモヤモヤしてて…🤢💭
    もうすぐ6mamaさんご夫婦はどんな感じでお話し合いなどをされたのかな?とご教授頂きたくて😣
    もし不快にさせてしまいましたら申し訳ありません😫無視なさって下さいませ🙇󾭛

    • 5月2日
  • もうすぐ6mama

    もうすぐ6mama


    分かりますわかります🥺!
    1人目のときはきてくれてたんですね!
    おはようとおやすみも言ってくれるの羨ましいです(笑)
    うちは私のことはすごい気にかけてくれますが、お腹にはたまに話しかけるのみ😂

    エコー、同じですね😂

    うちも結婚前に、4人は絶対ほしいよねって話してました🥰
    私も4人産んだ時点で「5人目はもうやめようね」って言われてました🥲
    でも私は心の中では5人目もありやなあ〜って思ってて(笑)

    授乳中だったので、完ミにしてピルそろそろ飲もうかな〜と思ってたところに5人目を授かれて産みました😌

    5人産んだあとに、旦那はどうせなら偶数がいいよねって6人目も望んでたので私が30までに産み終わりたいって話をして今回妊娠しました😊

    全然参考にならなくてすみません🥲

    • 5月2日
  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    無理やり言わせてる感否めないですが…😂💔笑
    ママさんの方を気に掛けてくれるなんて素敵ですね🥹💖
    だいたい基本はお腹の子の方だから
    愛されてる感めっちゃ感じれて羨ましいです🥹🩷

    同じく4人でおしまいの予定だったんですね🥲
    我が家も予想外とかで来てくれれば産む以外有り得ないので5人目も希望があるんですが…🌀
    4人ともしっかり出して来てくれた子達なので
    望み薄過ぎます😫💔笑

    どうせなら偶数がいいよね、となる旦那さまも大尊敬です😱✨
    旦那さまも同い年ですか?!
    ちなみに私も今年30になる所なので
    同世代で6児のママなんてやっぱり尊敬通り越して拝み倒したいくらいです🫣!!!!

    • 5月3日
  • もうすぐ6mama

    もうすぐ6mama


    いやいやお腹の子に話しかけてくれるなんて優しい旦那さんですよー🥺✨

    愛されてる感はめっちゃあります😂
    ただ、胎動ってなに?とこの前衝撃の発言をしてましたが…(笑)
    お腹を蹴ったりするのは知ってたけど、そのことを胎動というのをこの前初めて知ったみたいですw

    私も4人目まではしっかり出してできた子達でした(笑)
    ゴムなしなので避妊できてるとは思ってなかったので、授かれればいいなとは思ってたのですが…😌

    旦那は今年36歳になります😊

    いやいや拝み倒すだなんてとんでもない…😭!!
    人の手と経済力がもっとあれば、あと何人でもほしいぐらいですがもう本当に今回で終わりなので寂しいです🥲

    • 5月3日