※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションでの生活が静かでないことがストレス。上の階の音や子供の騒音が気になり、静かな暮らしを求めています。

賃貸って気楽でいいけど
アパートだと、分譲マンションほど立派な建物じゃないから
上の人の声も聞こえるし足音なんかも...

分譲マンションより、一軒家よりも
静かに暮らさなきゃいけないことがストレスです🥲
1階でもドタバタしたら響くし、子供が音をたてるたびに注意してます。
現に隣の建物に住んでる子供がバタバタ走ってる?音が
こちらの建物にも響いてきます💦

賃貸マンションだと、足音とかどうですか?
ものすごく静かに暮らすことに疲れました💦

コメント

もな👠

賃貸マンション静かですよー
木造じゃなければ基本足音は響かないし、気にならないです😇

ママリ

鉄筋コンクリートに住んでる時は全然気になりませんでした!
今は鉄骨で足音響きます😇でも小さい子供がいるファミリーばっかりのマンションなのでお互いさまって感じでそこまで気にしてません!
実家は大きな分譲マンションでしたが、よく下の階の老夫婦から苦情来てました😅

はじめてのママリ🔰

アパートなら騒音問題ありますよね💦
マンションならある程度しっかりした造りなので、賃貸マンションですが特に問題ないですよー✨
ファミリー世帯がほとんどですが、上階からの音も気にならないです😊
隣は住んでるの?て思うくらい何も聞こえないです!

はじめてのママリ🔰

他の方と一緒で鉄筋コンクリートの時はほぼ気にならなかったです。あとはファミリー世代向けのシャーメゾンは良かったです😊