※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

長女が保育園で着替えるのを恥ずかしがり、汚れたまま帰ってくる。裸を見せてはいけないと教えたのが原因か、長女の意思を尊重すべきか悩んでいる。先生に相談しようと思うが、特別扱いになるのではないかと迷っている。解決策はありますか?

長女が保育園でみんなの前で着替えるのを恥ずかしがります。
下着は着てるので裸を見られることはないよと伝えても恥ずかしいらしくて汚れたまま帰ってきます。
保育園には常に着替えはおいてあって自由に着替えられます.
小さい頃から人に裸を見せてはいけないと教えてたのが間違ってたのでしょうか?
それとも長女の意思を尊重するべきですか?
なので先生に相談してみようと思うんですが、うちの子だけ特別扱いになってしまいそうで迷ってます、、

なにか解決策はありますか?😓

コメント

ちゃんにい

素晴らしいですね!うちの子は4歳になりますがお尻丸出しなのでそう教えていけば良かったと思いました!肌着をやめてtシャツ2枚着せるとかはどうでしょうか、あとは先生に言えば相談乗ってくれると思いますよ!

• AI

AI

そう言っていただけて涙がでそうです😢❤️
    とても暑がりで下着はキャミソール着てます。
    Tシャツ2枚だと暑そうでして、、
    先生に相談していいですかね?!

• 5月1日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

子供は暑がりですもんね💦良い結果になるようにお祈りしてます!

• 5月1日