※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が何もしてくれず、義実家との関係に悩んでいます。距離を置きながらも繋がっている状況で、主人との考え方の違いに苦しんでいます。

こんにちは。
義家族は元々孫が生まれた時から全く何もしてくれない家族です。
誕生日ですら孫にプレゼントなんてありません。笑
主人が以前入学したと連絡したようですが、
全く何もありません笑
義実家もシングルマザーですが、
私の実母はシングルマザーです。ですが、実母は入学祝いには自転車を買ってくれたり、日頃はパジャマなどを買って来てくれます。
ほんと何もしてくれないのに長男やから〜
葬式はお金出してね?みたいなことを言われたり、アル中で入院した義祖母を1人にできないから遠回しに面倒を見てくれと言って来たり、その義祖母が飼っている犬を面倒見てくれと遠回しに言ってきました。勿論主人がしっかりそこは断ってくれました。
ですが、ほんと常識もなくど厚かましくまた腹が立ちます。笑
義母が持病で入院した時も歳の離れた妹を1週間面倒を見ました。
ちなみに私産後半年も経たずです。
その際もお礼すらなく本当に腹が立ちました。
これぞ義実家ガチャハズレですよね😇😇
もう関わりたくなく私は距離を置いていますが、やはり主人は自分の家族なので程よく距離を置きながら繋がってはいます…
ほんと嫌すぎて笑
ただ野口です。すみません😥

コメント

ちゃんにい

うちもそうですよー、結婚のお祝いも新築のお祝いもありませんでしたー、両親2人ともいるのに笑)1人目は女の子だからお祝いも無しで2人目は男の子なので、お祝いしたいとか初節句兜のお金払いとか言われました、断りましたけど笑)今週七五三とお宮参りで会うんですよー、憂鬱です、うちも程よく距離置きたいですけど、老後とか怖いですよね😱けど最近ここで距離が近い義母の話良く見てから、これはこれでありかなと思ってます、