※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
家族・旦那

6歳息子がゲームでキレる問題について相談があります。息子はゲームが上手くいかないと大声でキレ、母親もイライラ。息子は宿題を終えてからゲームをするが、キレ声がストレス。母親は逃げるしかないと感じています。

6歳息子がゲームが上手く出来ないとキレます😣

息子はスマホのアプリのゲームが好きで良くやります。
パズルアプリのゲーム(私も好きで良くやります)や子供向けのアプリゲームです。
宿題をやってちゃんとやる事やってからゲームをしているのでそれは良いんですが…
とにかくゲームが思うようにできないとブチ切れます🤦‍♀️
「ああー💢」と大声を出しながら地団駄踏んでキレます。
え、これくらいでそんなにキレる?っていうくらいキレてます。笑
2階に居ても聞こえるくらいです。
こちらに八つ当たりはしてこないんですが、キレてる声を聞いてると私がイライラしてきて強く言ってしまいます。
あの声がストレスです💢そんなにキレるならやらなきゃいいのに!と正直思います😡

もうスルーするしかないですよね。
こっちまでイライラしてくるので2階の部屋に逃げてきました。笑

コメント

🌻🍉

分かりますー😂 
6歳男の子がいますが、我が家はSwitchでゲームしてて 
勝てなかったり上手くやれないとブチ切れしまいには大泣きでもう赤ちゃん?ってレベルでわんわん泣きます😂

最近はお友達とも約束してゲームするのですが
うちの子だけではなく毎回負けた子が不貞腐れてどっかいく
→みんなでなぐさめに行く
→気を取り直してみんなでまたゲームして誰か泣く
→みんなでなぐさめる
もうエンドレスです笑

他のママと少しずつ勝ち負けでも楽しんでやれる日がくるのかなー😂って笑ってます笑

• かぴばら

かぴばら

分かります😅あまりにも大声でキレてるので聞いてるこちらも疲れます💦

息子はまだお友達とゲームするとかはなくて、1人でキレてるだけなのでスルーするしかないですね😂!笑
    そのうちお友達とやるようになったらもっと大変そうです😇

• 5月1日
  • 🌻🍉

🌻🍉

ただその中で勝っても負けても泣かず、キレず
    暖かく見守ってくれる子がいてそうゆう子を見て少しずつ学んでくれたりするかなって期待もあります😂

もうそんなに怒るならやらなきゃいいのにっていつも言いたくなります笑

• 5月1日
  • かぴばら

かぴばら

そんな穏やかな子居るんですね✨息子には程遠いです…笑
    分かります!言いたくなりますよね…
    まだ感情のコントロールが出来ないんですかね🥲💦

• 5月1日