※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども同士の関係が微妙な場合、ママには色々聞かないほうが無難です。

小学校のわからないことをちょっと聞けるママがいるといいよと聞きますがそのママとはどんな関係くらいなら聞けますか? 最近小学校に入学しました。幼稚園の時に子どもは仲良くしてる子のママと同じ小学校になり、入学を機にLINE交換しました。相手のママからも時々わからないことをLINEで送ってくれたりします。しかし幼稚園以外で遊んだこともなくて特別仲良しというわけではありません。
子ども同士はどんな関係なのかも子どもに聞いても微妙で…。子ども同士の関係が更に微妙になったら、そのママには色々聞かないほうがいいですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは学校に電話することが多いです。
旦那の知り合いの人がいるので休みの日とかはその人に聞いてもらってます。
そもそも保育園から一緒の子がいないし、同い年の学年なら上の子がいない限りどっちもわかんないんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのLINE交換したママは上に小学校に通うお姉さんがいて詳しいかもしれなくて💦ただ、そんな仲良くないのにこの人聞いてくるなぁ💦みたいに思われるのかなとか思うと、学校のほうが良いのか…一応担任に聞くのがいいですね。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

相手も聞いてくる仲なら送ってみると思います💡うちも一年生の最初の頃、ちらほら特別仲良しでもないママさんから連絡来てました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のママはママ友多い人で、たぶんそのうち聞いてこなくなると思います😂そうなったらどうしようか不安になってましたが、そのときはそのときですよね。

• 5月1日