※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
子育て・グッズ

歯が生えていない10ヶ月の赤ちゃんに手掴み食べさせる方法について相談があります。

昨日で生後10ヶ月になりました!
手掴み食べさせたいなと思うのですが、まだ歯が一本もありません😂
こう言うときどうしたらいいでしょうか?🥹

コメント

みかん

赤ちゃん煎餅とか溶けるから食べれそうしゃないですか?

みさ

歯が生えてないならかみごたえのあるものは無理なので今無理させなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

さつまいもおやきとかなら
歯茎でいけないですかね🥹?

すぬ

うちの子は1本しか生えてないのでハイハインなどの唾液で溶けるお菓子くらいしかつかみ食べさせてません😂
あとはスティックパンですかね🤔
歯茎で潰せる硬さは握り潰しちゃうのでつかみ食べになりません🤣
そのために準備するのも面倒だしある程度歯が生えるまでは無理にさせなくて良いかなって思ってます😌

はじめてのママリ

焦らなくても歯が生えてからで大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️
娘も歯が生えてきてやっとうまく食べれるようになってきました🤗

はじめてのママリ🔰

うちも生後10ヶ月で先週やっと歯が生えだしてきました!笑
歯が生え始めるまえからハイハインも食べられるし、スティック状の食パンも食べてます😊
意外に大丈夫なんだなと思い、とりあえず食べさせてみて無理そうだったら次からやめるってかんじにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

まだ歯が出てくる前から、さつまいものお焼きとか、バナナとか、歯茎で食べれるもので手掴み食べさせてました😆