※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

最近2歳の息子が食べムラがあり、家ではほとんどふりかけご飯か納豆ご飯しか食べない状況。栄養の偏りが気になり、他の料理にも工夫しているが、一口も食べてくれないことが多い。他のお子さんの食べムラについてのアドバイスを求めています。

2歳息子の食べムラについて
最近全然ご飯を食べてくれません…

保育園ではよほど嫌いな物が出ない限りは全部食べているようです。
家ではふりかけご飯か納豆ご飯しか食べません😞

栄養の偏りが気になって
野菜を細かくしたり柔らかくしたりで
いろいろな料理にいれるようにしていますが
それ以前に一口も食べてくれない事が多くて😓

みなさんのお子さんは食べムラどうですか?
これだったら食べたよ!こうしたら食べたよ!
などあれば教えていただきたいです😭

コメント

さくら🍯

長女が超偏食で
双子もまあ時期によって食べる食べないあります。

白米さえ食べてればOKって、療育の先生に言われてから、もう栄養の偏りとかなんでもいいやって思うようになりました笑
白米だけで生きていけるらしいですよ。
まあそれは極端な話で、それ以外にも口にすると思うので、
結論、食べる食べないで一喜一憂して子供に嫌な顔したりするくらいなら「食べれて偉い!」ってママがニコニコしていた方が自然と色々食べられるようになるんじゃないかなーと。
まとまりのない文送りつけてすみません😂

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    米さえ食べてれば一旦大丈夫そうであれば、米大好きな息子は大丈夫そうです😂

食べる日も確かにあるので、そういう日はたくさん褒めてみようと思います🥰

ありがとうございました🙇

• 5月1日