※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が復唱のクセがあり、母音が合っているような全くちがうような感じだが、これまで復唱がなかったので良い。このまま教え続ければ言えるようになるか心配。

2歳1ヶ月の息子👦復唱?マネ?のクセがすごいんですがそんなものですか?😂

2語文まだです。
私が言ったことを復唱?してくれるようになったんですがコップ→パッピ!、りんご→いんこ!、冷蔵庫→たんとん!、開けて→パッコ!など母音は合ってるような全くちがうような感じです笑
これまで復唱すらなかったので全然良いんですが、このまま教えていたら言えるようになりますか?😂

コメント

りん

うちの子も何でそうなる🤣?って感じに復唱したりしてましたが気付いたら普通に言えるようになってますよ🙋🏻‍♀️
違ったら○○だよー!とこちらが言い直して伝えたりはしてます(*^^*)

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    なんでそうなる?🤣って感じに復唱していたのはどのくらいの月齢の時か教えていただきたいです!😊

• 5月1日
  • りん

りん

普通に2歳半の今でもありますよ🫢
    数日おいて気付いたら普通に言うようになったりしてるので気にはしてないです😌

• 5月1日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます😊

• 5月1日