※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

水筒の大きさについて、800mlだと足りないこともあるようです。1Lの方が良いかもしれません。他の方はどのくらいの大きさを使っているでしょうか?

水筒の大きさを教えてください!


小学一年生、6歳の娘がいます。
小学生になって800mlの水筒を買ったのですが、
ほぼ飲み干して帰ってくる事もあったり、
昨日は足りなくなったみたいで 学童の先生がお茶を追加してくれた!と😅

これから暑くなったらどれだけ飲むんだ💦と思うのですが、、。



1Lとかの方が良いんでしょうか??


みなさんどのくらいの大きさの水筒買われましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夏は1Lです!それでもたまに空っぽとかありました😳💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺✨
    やっぱり1Lですね💦買い直します🥹

    家に水筒がどんどん増えて行きます、、😅

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夏は1Lで夏以外は500mlで使い分けてますよ😊
    夏以外1Lは無駄に重いだけなので笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!使い分けるんですね😳たしかに冬場はそんなにいらないですもんね😅

    • 5月1日
ままり

600、800、1Lを季節や気温で使い分けてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです🧐
    1Lは夏場だけですもんね☀️
    使い分け、なんで思いつかなかったんだろう笑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

2年生の子がいますが、うちは470、600、1リットルの使い分けです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    470の水筒、傷つきまくりで捨てちゃいました〜🫠
    いくつかあると便利ですね😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

使い分けてます☺️470〜500、800、1Lとあり、状況に合わせて凍らせたペットボトル持たせたりもありました💡