※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ
妊娠・出産

34週で2.3週間大きい赤ちゃん。成長曲線を超えて心配。同じ経験の方、問題は?

心配になりました、

現在34wにはいったのですが全体的に約2.3週間ほど大きい我が子…
前回の検診では先生が計り直すほどの大きさだったみたいで、「大きいんだねー、様子見で大丈夫だと思うよ」と言われたのですがもう3回連続で成長曲線の点線を過ぎてしまっていたりと心配になりました。

皆様はどうでしたでしょうか?
特に問題はありませんでしたか?
教えてください。

コメント

ダンボ

成長曲線の上ギリギリで38w4dで生まれましたが体重3300gでした!呼吸が安定しなくてGCUになりましたが今は元気ですよ!

ココ

私も、頭の大きさが32wで37w相当の時があり、先生が計り直していて、成長曲線にもおさまっていなくてとても心配でしたが、特に問題なく元気な子が生まれました👶🏻✨

エコーは計り方によってかなり変わるそうなので、医師から何か言われない限りは大丈夫です🙆‍♀️

Yuria

エコーは誤差があるので、先生が様子見で大丈夫というなら、今のところ問題ないんだと思いますよ😊