※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶみん
家族・旦那

旦那の帰りが遅くなるとき、皆さんは連絡1本してもらっていますか?実家…

旦那の帰りが遅くなるとき、皆さんは連絡1本してもらっていますか??

実家にいた時に私の母は父に「遅くなるなら1本連絡して」と言っていたので私も連絡するものだと思って育ってきました。
今日旦那は元職場の後輩と食事に行っているようなんですが、この時間になっても帰ってきません。連絡してとも言っておいたのに未だ連絡ありません。そして何回も電話してるのに出ません。

つい先日も元職場の同僚と飲みにいって連絡せずに朝帰宅しました。この事もあり、「遅くなるなら連絡して」と言い、旦那自身も遅くなるなら連絡すると言って出ていったのに、結局連絡なし。

私が心配しすぎなんでしょうか。
同僚とか後輩と飲みとか言って本当は浮気していたら……とか考えてしまって不安になっちゃいます。
(浮気は多分ないと思うけど……)

2人で暮らしてるなら別に朝帰ってきても文句言わないけど子どもがいるのに頻繁に朝帰りするようだと子どもにも悪影響な気がします。

長文失礼しました。
参考までに皆さんのお家の旦那さん帰宅システムを知りたかったです。

コメント

LOUIS

遅くならない時でも
連絡はしてもらってます!!

仕事が終わった時も
今から帰るね!と
毎日連絡きます(﹡ˆoˆ﹡)

• あぶみん

あぶみん

コメントありがとうございます。
    仕事終わりや昼間出かけてる時は帰るときに電話してくれるんですが……😂

• 3月30日

うちは帰るときに
かえるよー とLINEが来ます🤔
遅くなりそうな時は
ちょっと遅くなるかもなんて来る日もあったり
忙しかったら来なかったり・・・。

飲みに行く時は車社会なので、
必ず前もって言われて、
(突然の時もありますけど🙄)
迎えに行ってます😅笑

• あぶみん

あぶみん

飲みに行くなとは言わないからちょっと遅くなるかも……の一言LINEがあるだけで気持ちが違いますよね😭

• 3月30日
nalutomochi

遅くなる、なりそうとわかった時点でごめんラインか電話きます。

途中ももう少しかかるとか、
疑われてると思うのか写メとか来ます(笑)

あと今から帰るけどなにかいる?とか…

連絡してくれるのは有難いけど頻繁な途中経過は正直ウザいです…

• あぶみん

あぶみん

全然関係ないけど私も名前あずみなのでちょっと嬉しかったです☺️

ごめんLINEがくるだけで気持ち違いますよ〜🙆
    頻繁な途中経過はいらないけどまだかかりそう〜くらいはして欲しいです😅

• 3月30日
ayapyn

うちは連絡してもらってます!
帰って来たらすぐご飯を食べれる状態にしておきたいしそれまでに子どものお風呂や片付けなど済ましておきたいし遊びに行くからご飯いらないとかの連絡は早く欲しいので(´・o・`)
結婚して2年くらいは遊びに行ったら連絡とれないことでほぼ毎回遊びに行くたび喧嘩になってました😭
なんでLINE1つ出来ないんですかね😭

• あぶみん

あぶみん

飲み会の日はだいたい終電だと思っているので子供と先に寝てしまうんですが、朝帰りは今まで無かったので、帰れないなら帰れないで連絡してこない事に腹が立ちます😤
    こちらの気も知ってほしいですよね😂

• 3月30日
ぴぴ

連絡ないですよ🌙連絡の必要がなくて。
家でご飯用意してるなら連絡欲しいですけど、平日は昼夜でも社食でこっちも用意してないので🙂
割と飲んだらいつも2時3時なのでこっちは勝手に寝てますし😪

えりーな🐇

結婚してから朝帰りはされたことないです..
基本的に日をまたぐ前には帰宅しますが、飲みに行くときは必ず行く前と帰る時に連絡が来ます。
飲みにいかない日も今から帰ると連絡が来ます。こちらからお願いしているわけではないですが💦
私はこの時間まで帰ってこないと浮気とかより事故の心配で眠れないと思います😣💦

• あぶみん

あぶみん

今までは終電の時間に帰ってきていたんですが、ココ最近元職場の人と会うと朝帰りします。
    事故だったら警察からでも連絡あると思うのであんまり心配してませんでした😅
    事故に巻き込まれてたら……と思ったことも何度もありますけどね😂💦
    でも↑を旦那に言ったら笑いながら「俺が巻き込まれると思う?」的な事言われたので以後事故はないと思ってますwww

• 3月30日
みるく

絶対してもらいます。なければ、次の日無口です笑

• あぶみん

あぶみん

絶対して欲しいですよね。
    私も無口という技が出来ればいいんですが、私が無口なことで向こうも機嫌悪くなってすっごく嫌な空気になっちゃって私が耐えられなくなっちゃうんで出来ない……😭
    向こうが悪いのに機嫌悪くなって逆ギレ状態になるのが怖くて💦💦

• 3月30日
n°27

私も遅くなる時は連絡してもらいます!
事前に飲み会など分かっていたら
決まった時点で報告してもらうように
決めています🙂

主人も付き合っている時は
連絡なしでよく飲みに行って
遅くなってたので気になり
そゆルールにしましたっ!!

ずっと続けてると
お子さんへの父親のイメージが
心配ですよね、、😢

• あぶみん

あぶみん

コメントありがとうございます
    飲み会の日は事前に言ってくれるし終電だということも分かっているので連絡なくてもいいんですが、さすがに2回連続で連絡なし朝帰りはありえないと思ってます。
    昨日乳腺炎で高熱が出たため絶対帰ってきてと一応言ったんですが……😩

子どもにもあまり良くないですよね……

• 3月30日
あぶみん

飲み会の日はだいたい終電だと分かっていることもあり、私も起きてられないので基本は子どもと一緒に寝てるんですが……
今日は車で行ってしかもバーチャルゴルフと聞いていてそんなに遅くならないとまで言っていたので……ご飯はいらないと言われていましたが😅

🍓(20)

遅くても早くても連絡きます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• あぶみん

あぶみん

コメントありがとうございます
    素敵な旦那様ですね☺️
    どうでもいい時はして来るんだから帰りが遅くなる時もしてほしいです😤

• 3月30日
ポチ子

お酒好きや飲む人からすると、飲みだからこそ、連絡忘れたり、出来なかったりするんだと思います…
プライベートなら尚更…普段ストレス溜まるし、そんな中楽しく飲めたら、酔ってケータイや時間忘れる事も多々有りますよ(´・Д・)
上司や職場の人の前であまり携帯出せなかったり、自分のペースで飲めなくて変な酔い方したり疲れて来ると、連絡する余裕や気力なくなる事もあると思いますし。

子どもにも、まだ悪影響出る年でもあまり無いと思いますし、奥様が旦那様の事をどう伝え方次第だと思います。

うちは、飲みの時点で遅くなる前提で考えてますよ。連絡も特に要求も催促もしません。
ただ、飲みでご飯あまり食べれなかったとかお腹空いたって時は、準備があるので聞きますが、それ以外は、ペパリーゼの黒や飲むヨーグルト、グレープフルーツジュースなどをスタンバイして帰りを待つのみです♪

お酒をあまり知らないと理解し難い部分も多いかと思いますが、もし何か言うなら、心配とか子どもに悪影響とか遠回しに言わず、寂しいから気が向いたらスタンプでもいいから(遅くなるよとかのラインスタンプあると思います)くれたら嬉しいなーとかの方が良いと思いますよ(´・Д・)

• あぶみん

あぶみん

今回は前日私が体調を崩していてもし何かあっても困るからなるべく帰ってきて欲しいと伝えていました。それに最初は飲みと聞いていましたが、バーチャルゴルフになったと言われて、遅くならずに帰ってこれるとも言われていたので飲みになったことも知らずにいました。

別に飲みに行くことは反対じゃないし、行ってきていいよとも言っています。帰ると言っていたのに連絡なしで飲みに行くのはちょっとどうかと思ったので皆さんは遅くなる時連絡もらってるのかな〜と思って質問しました😅

• 3月31日