※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

先週出産し日曜日に退院してきました。上の子は基本平日はワンオペなこ…

先週出産し日曜日に退院してきました。
上の子は基本平日はワンオペなこともあり
ママっ子です。
下の子が同じ空間にいることは良い、というか
透明人間のようにしている感じで、
泣いたりパパがお世話するのはすこし気になって
見に行くという感じです。
とにかく私は入院中も寂しい思いさせたので
パパがいる時はお世話任せて上の子ファーストでと
思っていますが今日から仕事再開のためワンオペになります。
保育園へは祖母が連れて行ってくれましたが大泣きでとても可哀想で
送り出してから私も泣いてしまいました。
上の子との時間が減ったこと、我慢させてること、
寂しい思いさせてること、どれもがすごく辛くて
正直上の子は可愛くて仕方ないのに
下の子はやることはやる、って感じになってしまっています。
産後のホルモンバランスもあると思います。
すごく辛いです。
上の子はどのくらいで下の子に慣れてくれるのでしょうか。

コメント