※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お仕事

大分市の保育園に通う産休・育休中の方へ、お子さんの預け時間や休みの日についてお尋ねします。

大分市で保育園に預けている産休・育休中の方へご質問です。

保育園ごとに異なるのは承知の上ですが、お子さんを何時から何時まで預けていますか🙇‍♂️?

また土日は休みにするのは勿論ですが、平日もお休みの日を作っていますか???

コメント

ao

2人目の育休中は
平日は5日間基本的に行かせてました!
9時前からでお迎えは16時30分までに迎え行くようにしてました🥹
特に先生に何時にしてとか言われたことないです!

らーちゃ

現在育休中です!
保育園から9時登園の16時お迎えでお願いしますと言われました!
ですが私も予定あったりするので、17時お迎えになりそうな時は事前に伝えたら嫌な顔されません!!

はじめてのママリ🔰

育休中です👶🏻
9ー16時で預かってもらってます!
絶対とは言われてないですが、まぁ、なるべく〜😅できれば〜😅みたいな感じでやんわり言われました!
休みに入る前も、元々その時間で預かってもらってたので変わりないです😂

兄弟のママリ🔰

他の方と違うので参考にならないかもですが😅
私は赤ちゃんのお世話が大変だったので家から全然でず、、夫に送迎してもらってるので、8-18時で預かってもらってます😅
そして平日+土曜もずっと預けてます💦土曜夫が仕事で2人見るの大変で🥲
うちの保育園はそれに関してなにも言われたことないです!

mon

保育園から9時16時と言われているのでその時間で預けています!
土曜は休みだと預けられないので土曜は休みです!
平日もパパがお休みの日だったり、私が友人親子と会う時などは保育園休ませて一緒に遊びにいきます☺️
でも土日も基本ワンオペで週末で疲れ果てるので平日はだいたい保育園頑張ってもらっています!

はじめてのママリ🔰

うちの園は9時ー16時と言われるようです。

土曜日は、育休の人は預けれません。
平日にパパの休みがある場合も休む様に言われます💦

9時〜16時半で預けてました☺️
時間のことは何も言われてませんが同じ園の産休、育休中のママもほぼ同じ時間に送迎してます!
土曜日はお仕事している方のみなので預けられませんが平日お休みの日は特に作ってなくて
朝起きるのゆっくりだったり、私や子どもの気分で平日もお休みさせてました😊
大体2週間に1回くらい平日休ませてました!

らぴ

園からは一応、9時〜16時でお願いされています!

以上児だと、8:50までの登園なので、8:40頃に下の子も一緒に連れて行っています。
お迎えは16時から園庭で遊べるので、子どもから早く迎えにこないで!!と言われて、16:20頃に行っています!

平日お休みすることはほぼ無く、土日はお休みです!

はじめてのママリ🔰

現在育休中8:50-15:30です。
土曜は預けていません。
平日お休みは作っていませんが、
たまーにおやすみしてます。
(月一写真館にいったりしてるので)

さと

みなさまありがとうございます!
お一人ずつお返事できずに申し訳ありません。

やはり大体9時16時ですね🤔
平日は基本預けられているようなので、子供の様子を見ながら預けていこうと思います✨