※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

40歳の夫が上皮内癌で手術しました。若年層の癌は珍しくないと感じています。周りは癌に対する危機感や罹患率についてどう思っていますか?

40歳の夫が上皮内癌で手術しました。
SNSの見過ぎなのかしれませんが、
夫含め若年層の癌って珍しくないと思っています。

30代の私の周りは、癌は若ければならない
と断言する人が多くて今回の夫のことも
珍しがっています。皆さんの周りはどうですか?

癌に対する危機感や、罹患率など・・

コメント

ママリ

辛いですよね。心配ですよね💦💦

我が家の夫は癌ではありませんが、脳動脈瘤が見つかり手術をするかしないかで先生と話をしているところです💦検索しまくってます💦💦

癌に関してですが、叔母が30後半で乳癌になってます。
発見がちょっと遅くて、リンパまで行っていたようで全摘になってしまいましたが、幸いにも手術は成功、術後も良くて、今は60代ですがめっちゃ元気なおばちゃんです🙂

知合のお姉さんは40代で子宮癌が見つかって治療中です💦💦

40代でも私の周りにはいますね。私自身も心配なので毎年の検査は欠かさずやっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身も心配が尽きない中、共感してくださりありがとうございます。検査だったり、手術するかしないかのこの時期の白黒はっきりしない期間はなんとも言えない気持ちですよね💦

やはり、年齢なんて関係ないですよね。。。私の叔母は30代で乳がん亡くなり、義母も40で子宮頸がんになっているので珍しい話しではないのですが、友人たちや実の妹とはなかなか意見が合わず。

私たち夫婦も毎年欠かさず受けています。お陰で早期で発見できたこともあり救われました💦

• 5月1日
ます

私の親族だと
母方祖父と父方従兄弟の兄が癌患者でした。

それなりに親族いるので少ない方かなぁと思ってます。