※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪をひいて1週間以上、右側の頬や奥歯が痛みます。副鼻腔炎かどうか、歯医者か耳鼻科どちらに行くべきか悩んでいます。治療が進まず困っています。

1週間以上風邪をひいているのですが、
右側の頬?ちょうど右鼻の横辺りが歩いたり走ったりすると
痛むのと、右の奥歯も同じように痛みます。

副鼻腔炎なのか、、

弱ってるところにバイキン入ったのか💧

耳鼻科で薬はもらってるのですが鼻水鼻詰まりは治らず。

右側のがまだ鼻の通りはいいです。。。

歯医者いったほうがいいのか耳鼻科行った方がいいのか。

どっちですかね…

コメント

deleted user

風邪が長引いてるなら副鼻腔炎かもしれないですね😣
私も副鼻腔炎になると目の奥、鼻の横、奥歯痛くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかだらだら鼻水がでるわけでもなく、もう汚い鼻水も出てないんですけど😣
    目の奥も痛み少しあります、、、
    抗生物質も飲んだのに良くならなくて😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はですが抗生物質7日間飲んだあとも2.3ヶ月鼻水出しやくする薬(名前わからなくてすみません💦多分風邪の時に処方されるようなやつです)飲み続けてやっと治ります😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルボシステインとかですか??2、3ヶ月ずっと痛みはある感じですか❓
    ひどかったらレーザーとも言われてて…

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、それです!
    飲み忘れたりすると痛くなってました😣
    レーザー治療もあるんですね💦
    私も手術するか聞かれたことありますが絶対に嫌(びびり)なので薬で頑張りました😂笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに歯の痛みって歯茎痛みますか??左右の奥歯歯茎が炎症起こしてるのは別物感ありますよね、、笑笑
    GW入るので歯が痛いので、歯医者行ってみます😭😭😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯って言うより歯茎?顎の骨?が痛みます💦
    炎症とはまた違うような😥

    早く良くなるといいですね!
    お大事に!!😊

    • 5月1日