※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのヘアカットについて、暴れる赤ちゃんの髪の切り方や前髪、もみあげの切り方について教えてください。ありがとうございます。

生後3ヶ月 ヘアカットについて
生まれた時から髪の毛がすごい生えてます。
もうそろそろ切らないと目に入りそう+耳には入ってるのですが…
とにかく暴れる…皆さんどのように切ってますか?
切り方のコツ教えてください泣
前髪はなんとなくわかりますが、もみあげってどうやって切るのでしょう泣
ちなみに、まだおすわりはできません…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時しかないかなと思います🥹
うちも多毛の4ヶ月の子がいるので、そろそろ切ろうと思ってます!

それにしてもとてもかわいいですね😍

• かな

かな

寝ている時!なるほど!!
    ハサミ使うのがこわすぎて…
    多毛だとこれからの時期暑くてかわいそうですもんね💦
    でも、うちの子、後頭部は枕に擦り付けてて禿げてるんです笑
    可愛いって褒めていただいてありがとうございますハート

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

上の子も3ヶ月の時同じくらい伸びてましたが上に爆発してました😂もみあげは耳に入ってましたが気にしてなかったです😅
切るとしたら寝てる時か仰向けでおもちゃで遊ばしている時ですかね🤔

• かな

かな

おもちゃに気を取られている時に、目にかかる部分だけ切ろうかな…もみあげは気にしなくてもいいですかね!
    正直、うまく切れる気がしないのであまりきりたくないんです💦もっと大きくなってから美容院に連れて行ってあげたい💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも男の子ですが赤ちゃんの頃はちょんまげしてた時もありましたよ😊
    8ヶ月で美容院デビューしたんですけど、それまで前髪は定期的に切ってました😊

• 5月1日
はじめてのママリ

美容院じゃダメなんですか?😮😮😮
抱っこで切ってくれますよ!☺️首が座ってたらオッケーなとこあると思います☺️
暴れるならいつ動くかわからないし鋏刺さっちゃったりしたら怖いですもんね💦

• かな

かな

生後3ヶ月で切ってくれるところあるんですかね…
    一歳からってところはよく見るのですが…
    私も美容院で切らせたいんです💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は首座り早くて3ヶ月半くらいで切れました☺️地域で違うのかわかりませんが、探してみてもいいかもしれません💦
    普通に自分の行ってる美容院で聞いたら首が座ってればいいですよ!って言われました☺️チョッキンズもいいと思います!

• 5月1日
すず

うちの子と髪の毛そっくりです☺️風になびかれたみたいに左に流れてます!!!笑
上の子も毛量爆発してて生後5ヶ月で美容室デビューしてます!下の子は女の子なのでこのまま伸ばそうかなって思ってますが♡ちなみにチョッキンズっていう所で切りました🫶ファーストカットでお母さんに髪の毛切らしてくれてそれ記念に持って帰らしてくれます🤲´-📸

• かな

かな

お揃いですね笑
    お風呂あがりとうやってとかしたらいいのか不明です笑
    チョッキンズ検索してみたら家の近くにあったので検討してみます!!

• 5月1日
もち

可愛すぎて質問内容わすれてしまうくらい写真みてしまいます笑

うちは長女が爆毛でしたがある程度そのままでした😂
切る時はもう、ザクザクきってました笑

• かな

かな

嬉しすぎる♡
    ありがとうございます!
    いつくらいから髪の毛は切ってましたかー??

• 5月2日
  • もち

もち

前髪は割と早くきったんですが、後ろの髪は女の子ということもあり2歳半くらいできりました。
    理由は胃腸炎による嘔吐でゲロまみれになったことです笑😟

• 5月2日
  • かな

かな

胃腸炎!小さい頃から可哀想に💦

私前髪は早めに切ろうかなと思います💦
    あとは、この夏様子を見て、暑くて可哀想なら切ります泣

• 5月2日