※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から出産祝いの予算を聞いてもいいでしょうか?友人3人で贈りたいとのことです。

出産祝いの予算、聞きますか?
友人3人組から、皆で出産祝い渡したいから何がいいか考えといて〜!と言って頂きました。
こういった場合、予算いくらくらいまでか聞いてもよいのでしょうか?

コメント

🦖👶✨

予算聞ける仲なら聞いていいと思いますし、聞きづらかったら3000〜2万くらいまでの欲しいもの候補をいくつか伝えて、あとは任せる!とかですかね!

はち

1人5000円ぐらいかな?と
私ならおもうので
2万以内で候補あげて
何個か出して
どれにするかは任せるって言います👌

はじめてのママリ🔰

今までそのグループの中で出産祝いのやりとりやった事なくて初回ですかね?
であれば今回が基準になると思うので
自分的にそのグループ友達の出産祝いにいくら出すかで予算考えます🤔
1人3000円程度なら1万円まで、
1人5000円程度なら15000円までで欲しいもの探して伝えます🙆‍♀️

今まで誰かの時渡したことあるのなら
それに合わせて欲しいもの探しますね😊

ままり

何がいいか聞かれた場合は
オムツやお尻拭きなど何個あっても困らないものを伝えるようにしてます🤣ひとつの値段も高くないので言うにも気を遣わないし、相手側の予算に合わせてオムツ✖️何個、お尻拭き✖️何個といったように調整もしやすいと思うので🤣実際コストコのお尻拭きを箱買いしてくれたりオムツをいろんなシリーズでくれたり、助かりました☺️✨

ゴルゴンゾーラ

仲良い人なら聞いちゃいます!
わたしも予算聞かれた事ありますよ☺️