※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなもり
ココロ・悩み

産後10ヶ月で不安感や吃りに悩んでいます。育休中で社会とのつながりがなく、精神科受診に抵抗があります。戻るか不安です。

不安感やばいです。産後10ヶ月経ちましたがよく精神的に不安定になり、動悸や食欲不振、吃り?などの症状があります。特に吃りに悩んでいて、普通に話したいのになかなか言葉が出なくなりあの、あの、あの、みたいに吃ってしまいます。ゆっくり話しても同様です。
育休中で社会とのつながりがほぼ無いので話せなくなっていきました。授乳などが終わりホルモンが戻ったら元に戻るのでしょうか。。結構しんどいです😓精神科はなんとなく抵抗があり受診したことはありません。

コメント

me

私も1人目の時そうでした💦
でも子供が成長していくにつれてなくなりましたね!
気持ちと時間に余裕ができてくればなくなると思います😊👍
あとは周りのママ達と関わるとすごく気持ちが安定します😊

はじめてのママリ

私もはなもりさんと似た様な症状がありました💦
産後疲れが取れないまま11カ月の時に仕事復帰、子供の夜泣きも重なり寝ずに仕事に行く事もありました🫠
疲れとストレスと、不安感も増して来て、同じく動悸や食欲不振、眩暈などなど。。
最終的に過換気発作まで出てしまい、思い切って心療内科に行きました😮‍💨

育休中、子供と一対一で育児してると疲れもあるし孤独感みたいなのないですか?🥲私そんな感じもあったので💦
無理されないで下さいね🙏