※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通園時の雨対策について、レインコートだけで大丈夫か悩んでいます。夫はそれで十分だと言いますが、心配な気持ちがあります。皆さんはどうされていますか?

子供が保育園に徒歩で通園の場合、雨の日はレインコート+傘かなって思ってましたが、皆さんどうですか?

レインコートだけってどうですか?←夫がこれでもいいのではといいましたが、ある程度雨が降る時はなんか心許ないような気がしてしまうのは私だけでしょうか?😂

コメント

yuka

上の子はレインコートのみで私の傘に入れてます😊そろそろ傘買ってあげよう…なんて思いつつ、まだ買ってあげていません😂
傘必要なぐらいの雨で、レインコートだけで歩かせたら子の服やリュックまで濡れてました😂!!!

ママリ

レインコートだけのこと全然あります!
大人の傘に一緒に入れてます。

自分で傘さして歩かせると危なっかしいので😅

はじめてのママリ🔰

年少の娘は傘でも振り回したりしないので今年から傘だけにしました。
去年まではレインコートだけでした。

1歳児の息子はレインコートだけです!