※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の申し込みで第何希望まで書いたか気になります。一つの園が希望ですが、複数書くべきでしょうか?見学は2園だけです。

保育園の申し込みで第何希望まで書きましたか?私の希望の園は一つなのですが何個か書いてた方がいいのでしょうか?🤔見学も2園しか行っておらず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は行けそうなところ10箇所書きましたが落ちました😂
見学も3園くらいしか行ってないですが、保育園激戦区なので🥲
待機児童ゼロの地域とかなら2、3個でいいかなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10箇所!!!!!
    見学行ってないとこでも書いていいですよね、、?🤔一応何個か追加して書いておきます!!ありがとうございます🥹

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

第三希望まで書きました!
現実的に行ける範囲が三つだったので!

必ず受かりたい!とかではないとか、絶対そこじゃないと入りたくない!場合は一個だけでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行ける範囲が2個しかないので一つ追加しておきたいと思います!ありがとうございます🥹

• 5月1日
ママリ🔰

私は2つ記入しました!
理由は、自宅から通える(通いやすい)園が2つしかなかったので、沢山記入しても自宅から遠い園に受かってしまうと送迎が大変になるからです😱
どこでも良いから保育園通わせないと💦と焦っているのであれば沢山書いた方が良いんでしょうけど私はやはり自宅近くで同じ小学校に行く子がいるであろう園を希望しているので自宅近くの園しか候補にありません🤣笑
見学は入れると決まってからしたので私なんか申し込み時点ではどこも見学行っていませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    いけない範囲のとこだと困りますもんね、、😭💦💦
    見学行ったとこしか書いたらだめかなとか迷ってたので安心しました😂ありがとうございます!!

• 5月1日
ままり

絶対その園がいいなら1つでいいと思いますが、どうしてもどこかに入れたいならもっと買いたほうがいいと思います。私は9つ買いて9番目に希望してた園になりました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ることができないと困るので一応追加しときたいと思います😭💦
    ありがとうございます!!

• 5月1日
ママリ

自宅から通えるのが3つほどだったので、それだけしか書きませんでした!

きき

7つつ書いて第七希望に受かりました!
絶対にどこかしらに入れたいなら通える範囲で書きます。

はじめてのママリ🔰

第5希望まで書いて第4で受かりました!