※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜❤︎⸝‍⋆
子育て・グッズ

保育園の送迎方法に悩んでいます。上の子と下の子の保育園が違い、雨の日や時間が重なると困難です。タクシーを利用すべきでしょうか?


保育園の送迎どうしてますか?🥲

シングルマザーですが、5月から保育園が当たって初めて子供たちを通わせるのですが交通手段が歩きしかなく車や自転車も無いので雨の時や慣らし保育の送迎の仕方に悩んでます💧‬

上の子と下の子の保育園が別で歩いて30分程距離の差があります、、
上の子が明日の10時から慣らし保育なのですが、下の子の説明会が9:30からあり間に合わせることが難しいです(;_;)
本当は今日からだったのですが、時間に間に合わないと伝えたところ明日からになりました💧‬
ですが雨で今日の説明会に行くのが難しくなったため説明会も明日の同じ時間からになってしまい、結局上の子の慣らし保育に間に合わないとなるとまたゴールデンウィーク明けとかからでどんどん伸びてしまうのかなと、、

こういう場合はやっぱりタクシーとかですかね?😣

コメント

みみみ

早急に自転車の購入を考えてみてはどうでしょうか?
中古の電動じゃなくてもいいので。
とりあえずは、タクシーとかで凌いでも後々の事を考えると自転車が一番かと。

  • みみみ

    みみみ

    過ぎた話かもですが、とりあえずどちらかからはじめた方がいいかと。
    上のお子さんの慣らし保育も説明すれば、9時半前に預けることは可能なのかなぁ?とか。保育園によって違うかもですが。
    雨だと説明会にいけないのはなんでかな?と思いました😅

    • 5月1日
  • ⋆⸜❤︎⸝‍⋆

    ⋆⸜❤︎⸝‍⋆


    とりあえずはタクシーで近いうちに自転車の購入を考えてみようと思います☺️!
    上の子の慣らし保育の時間はずらせないと言われて日付をずらしたのですが、下の子の説明会も他の人と一緒に行うみたいで時間をずらせないと言われてしまいどうしようと悩んでいました、、💧‬
    今まで専業主婦でやっていたので雨の日に外に出る機会がなくベビーカーの雨用品を揃えていませんでした、、自分のせいですが🙇🏻‍♀️
    上の子の保育園が歩いて30分、下の子が20分の距離にあるのですが上の子が普段から全く歩いてくれないのでベビーカー必須で😿
    そうなるとしばらくはやっぱりタクシー移動を考えてみます🙇🏻‍♀️

    • 5月1日
ママリ

雨でなければベビーカーで行けたのにって事でしょうか?
普段の移動手段がベビーカーのみでしたら自転車の導入を考えた方が良いかもしれませんね。
特に2人のお子さんが別々の距離もある保育園でしたら尚更大変そうですし💦
それまではタクシーで繋いでいくしかないと思います。
車を所有するよりもずっと安いと思って使うと気持ちが楽になりますよ。

  • ⋆⸜❤︎⸝‍⋆

    ⋆⸜❤︎⸝‍⋆


    そういうことです、、💧‬
    今まで専業主婦でやってきていて雨の日に外出る機会が無かったのでベビーカーの雨用品も揃えていなくて今日雨が降っていて行けませんでした、、
    下の子の保育園が歩いて20分、上の子の保育園が歩いて30分の距離にあります!
    保育園が当たるまでは預ける場所が無かったので生活保護を今は受けていてやっと当たったので今月から働いて生活保護抜け出す予定です😣
    やっぱり近いうちにと考えるなら自転車の購入を考える方が良さそうですね☺️!
    とりあえず雨の日はタクシーに乗ることを考えます!

    • 5月1日
ままり

一つの選択肢としてファミサポで1人だけ迎えに行ってもらうのはどうですか?