※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が孫が私に似ていると言って不快。今後言わないようにしたいが、旦那には怒るので、うまく伝える方法を教えてほしい。

義母が旦那に、孫が私に似てると言っていてとても不快な気持ちになりました。
会った時に言われたら、不快だから今後言わないでと言いたいのですが、なんと言ったらすぐに理解できて相手が不快にならずに済みますかね💦

瓜二つくらい似ていれば別に理解できるのですが
そんなにだし、義母に似てる=旦那に似てるなので
別に義母に似る必要もないんです。
オブラートに包むと理解できないタイプの義母です。
旦那に言ってもらえばいいのですが、旦那だといつも怒って言ってしまうので何かいいのがあればよろしくお願いします。

※自分は不快にはなりません。等の求めていないコメントはいりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😓
上の子が赤ちゃんの頃は義母が「私に似てる!」とも言ってましたし、義母の知り合いも「2人そっくり!」と私がいるところで普通に言ってました😂

私は旦那に「義母に似てるって言われるの嫌やねんけど。母親の前でそんなん言ったら不快に思うとか思わんのかな?」って普通に言いました。
それを義母に伝えのかは分かりませんがしばらくしたら言わなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよねぇ🥲
    私も旦那に1度言ってみようと思います🥹ありがとうございます!

• 5月1日