※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と微妙な関係。理解してくれるけどウザいところも。性格が合わないけど嫌いになれない。

理解があるようで微妙な義母をお持ちの方いらっしゃいませんか…笑

めちゃくちゃ理解ある風を装ってきて、でもウザイとこはめっちゃウザイみたいな😂

助かる時もあるんです、余計な口出しもそこまで無いし
(あるっちゃある)
ノリも軽い感じで接しやすくはあるんですけど

なんか微妙なんだよなぁみたいな。

微妙だからこそ嫌いになりきれなくて、、、

そもそも私と義母は性格が合わないんですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁまさに!!うちもです!!

よく聞くThe姑!みたいな義母では全くなくて、むしろ話しやすいし2人でも間が持つけど、正直ウザイです。笑

義母の前で子供の口周り拭いただけで「強く拭きすぎ」って言われたり...新築の家に許可なく犬連れてきたり...
でも夫が義母に「俺は仕事もしてるし家事も育児もしてる」って自慢げに言ったら「𓏸𓏸(私)24時間子供を見てるし2人とも違う大変さがある」って庇ってくれたり🥹
絶妙にズレてるけど大幅にはズレてなくてむしろ頼もしいまである。けどもズレてるって感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて感動です😭
    ずっとモヤモヤしてて💦

よくTwitterとかで見るようなどキツイ義母ではないんです🤣🤣

めっちゃわかります🤣🤣
    え?そんなこと言う?する?ってこともあるのに、たまにそんなこと言ってくれるのーしてくれるのーもあります😅
    こんなもんなんですかね??

もうそもそも違う人間だし100%は分かり合えないよね、、って言い聞かせてます😂

4~60くらい分かり合えてたらいいのかなって😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直血が繋がっててもそんなこと言う?って思うこともありますしね、それが身内だから受け流せることも他人だと普通人に向かってそんなこと言わないよね?ってムッとするというか😇
    うちは義実家が遠方なので滅多に会うこともないし許容範囲だろって思ってます!!
    でも上には上がいるとしてもやっぱウザイもんはウザイです!笑

• 5月1日
初めてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥲
信用はできないなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

わかります!!
最初理解ある良い姑さんだったんだけどだんだんママリさんみたいになって…なんか信用できない感じですよね🥺

うちは嫁をフォローしてるようで貶すという情報操作が上手い人でしたが、化けの皮はがれて縁が切れました笑

そのタイプは、けして距離は詰めすぎない方が安心です🫶

ママリ

わかります。
図々しくて自分の意見ばかり言ってきます。嫌いです。

ノリは良いけど理解はできません。

TN

今更ですみません、、、
めちゃくちゃ分かります。
産後大変やから!ってお宮参りの段取りとかしてくれたのは、良かったのですが、日にちも場所も何もかも向こう都合で。笑
産後3週間ほどでお宮参りさせられました😅
旦那には、もう自分らでするって強く言ってくれと頼みました、、、
頭が固い義母なので、あまり融通も効かず、嫌いではないのですが、極力会うのは避けてます😅
私の子!みたいに接されるのも私は無理なので。笑