※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

実父への内祝いについて、100万円のお祝いをいただいたが、どの程度のお返しをすれば良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

実父への内祝いについて。
産後実父がお祝いで100万円をくれたのですが、どの程度のお返しをしたら良いか悩んでいます。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ🍨

返してません🙂‍↔️
その額を包んでくれているなら見返りはまず求めてないと思います。週一で孫孝行してます!

• なな

なな

ありがとうございます😊
    落ち着いたら孫ちゃんをたくさんお家に連れて行ってあげたいです!

• 5月1日
りみたろう

す、すごい、、!愛ですねー😭🧡ななさんの体調とか赤ちゃんの様子次第にはなるけど私ならみんなで日帰りの旅行とか提案するかなーと思いました🫶個室の温泉とかみんなで食事もできるし、和室なら赤ちゃんも近くに寝かせれるからお世話しやすいですよ✨孫ちゃんと過ごす時間作るのがじじは1番喜ぶと思います😆

• なな

なな

ありがたい限りです😭
    日帰り旅行!!素敵ですねー🩷🩷
    首が座ったら行こうと提案してみたいと思います😍

• 5月1日
なっちょ

実父なら、大金かけてのお返しは不要だと思います!
孫に使ってほしい、娘を労りたいの100万なのに、そこから20万も30万も自分に使われたら、私なら残念です💦
だったら最初から80万あげて20万自分の好きに使いますもの😅

何か気持ちを、と言うのであれば、お酒などお父様の好きな物を1万円ほどで贈り、あとはお宮参りに呼んで一緒に会食、家族写真の撮影をする、など、一緒の時間を過ごすことやその記念を残すことをした方が喜んでもらえるのではと思います✨
簡単に会えない距離なら、テレビ電話をするとか、子どもの写真や動画を喜んでくれるタイプなら、飾れるものを渡すとか☺️

• なな

なな

ありがとうございます!
    確かに見返りを求めずくれたのだと思います🥺
    ちょっと奮発して父の好きなお酒とプレゼントを選ぶのも良いですね!

• 5月1日