※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

お風呂で体洗うボディソープとお股を別々に洗っている人が少ないか気になります。お股が刺激が強い時は子供用のボディソープを使用しています。

みなさんお風呂で体洗うボディソープでそのままの流れでお股も洗っていますか?

私はお股がしみて刺激が強いと感じる時が度々あり
お股だけ子供のボディソープで洗ってます。
(体洗ってるボディソープはビオレユーのノーマルのやつです)
ボディソープをお股と体で分けてる人ってあんまりいないですかね😕?

コメント

はじめてのママリ

私はボディソープで洗ってるんですが友達や親からデリケートゾーン専用の石鹸をすごい進められて今検討中です笑

  • ままり

    ままり

    ちょうど検討中なんですね😀!
    入院準備していて
    2種類ボディソープ持ってくの面倒だなーとか思い
    ちょっと質問してみました🙂

    • 5月1日
T

コラージュフルフルを
お股用で使ってます!

私も身体用のボディソープは
しみるのあります😅

  • ままり

    ままり

    しみますよね💦
    やはり粘膜の部分はデリケートなので優しいものが良いですね😄

    • 5月1日
サクラ

私もしみる率高かったので、デリケートゾーン専用のもの使ってます。
ついでに色素沈着も軽減する。って書いてある、サマーズイブ?ってやつ使ってます。
多少でも効果あればいいなぁと思いつつ。
しみたりはしなくなりました。綺麗になってる感じもします。

  • ままり

    ままり

    サマーズイブ検索しました!
    ラベンダーのもの欲しいなと思いました😀
    教えていただきありがとうございました😊

    • 5月1日
  • サクラ

    サクラ

    どれでも良いと思いますが、もし白くしたい(なるかは分からないけど)の場合は、黄色いやつ?のみなので注意です!👌

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😀
    たしかに検索した時黄色いやつありましたね〜
    色を白くしないとかだと
    その種類のみなんですね😄
    教えていただきありがとうございます😊

    • 5月1日
  • サクラ

    サクラ

    白くしたいののほかに、二つくらい種類あった気がします!
    私はいつもやや大きめのウェルシアで買ってます。
    その他のデリケートゾーン用の泡や化粧水など、まとめていくつか置かれてて、内容の説明の紙とかも掲示してあるので、選ぶ時に参考にしやすいです!どこもそうなってるかはわかりませんが🤔

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    なるほど、
    ウェルシアとかにあるものなんですねー😀!
    探してみますね☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
deleted user

陰毛はボディソープで軽く洗いますが、陰部直接にはつけないです😊
お湯で優しく洗っておしまいです。

自浄作用があるのでお湯だけで十分ですよ👌
変にソープ使って常在菌のバランス崩しちゃうほうがトラブルの原因になります。

臭いが気になるなら食生活見直したら落ち着きます!

  • ままり

    ままり

    お湯で優しく洗うのみで大丈夫なんですね😄
    産後の入院でけっこう何日間もシャワー浴びれないようなのですが、それでも久しぶりのシャワーではお湯のみで
    大丈夫なのか少し心配なところはありますが💦

    自浄作用信じることにします😄

    • 5月1日