※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ストライダーが歩道や道路での乗り物として適切か知らない人が多いのか、警察に相談してもいいか相談者が不安に思っています。

ストライダーは遊具で歩道や道路は禁止ということを知らない人が多いのでしょうか?
私が住んでる地域で少し前にストライダーでの交通事故があって女の子が亡くなりました
轢いてしまった方も若くて25歳轢いた方も可哀想に思ってしまいました

暖かくなってきてストライダー乗ってる子を見かけるようになりました
この前、大きい道路の歩道で乗せてる親がいて目を離した隙に道路に飛び出して転んでました
偶々車がいなくてすぐにお父さんが助けに入りましたが
思わず注意したのですがあっ、すいませんって言われました
そして私が離れたらまた乗せていてびっくりしちゃいました

場所も駅前だから人たくさんいるし自転車や歩行者もいます
こういう場合警察に連絡してもいいのでしょうか?

何年か前にもストライダーを駅前の交差点ですごいスピードで乗っていて思いっきり妊婦さんにぶつかって救急車や警察を呼ぶ騒ぎになっていました
結局、ぶつかった子はあっという間にいなくなっていて親も出てきませんでした

歩道や道路で乗っていたら
注意するのはありだと思いますか?
知らないという方いるのでしょうか?昔と違って今は購入する時に言われると聞いたことがあります
知っていても乗せてる方が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知らなかったですし、今まで2台、2箇所で購入した時も言われたことないです。

上記に書いてる状況で乗せたことは無いですが怖いですね💦
私も車に乗ってる時、また子供には乗せないよう気をつけようと思いました。
注意できるならしてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    2020年あたりから厳しくなって説明が義務みたくなったというのを聞いたことあるんですが違うんですかね?

見かけたら注意しちゃいます

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

知らなかったです!!!
まだ子どもが2歳でこれから購入して乗せようと思っていたところだったのだ知れてよかったです!気をつけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 
    知らない方多いことにびっくりしちゃいました
    公園か家の敷地内しか乗れないらしいんですが公園でも乗れないところ増えてるみたいです😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ストライダー、公道で乗ってる人多いですよね!

注意とかはしませんが、うわっ😒という顔で見てます、、
でももし何か機会があったら(乗ってる子が転んで助けるとか)言っちゃうと思います。

ちなみにうちが買った時も特に何も言われませんでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱり知らない方多いんですね
    買った時に説明が義務になったみたいな話を聞いたことあったんですが違うんですね😅

• 5月1日