※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生協ってコープのことで合ってますか?生協で買い物をするメリットはなんですか?

生協ってコープのことで合ってますか?

生協で買い物をするメリットはなんですか?

コメント

しゅしゅ

宅配してくるので楽です

コープ共済に入れます

ちなみに店舗と宅配のコープは品揃えは違います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎ありがとうございます‼︎

• 5月1日
Y&M

玄関まで運んでくれて便利です!
個人的にですが、冷凍食品とスイーツ系の品揃えがよくて、おいしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイーツ系良いですね✨‼︎みてみます。ありがとうございます‼︎

• 5月1日
はじめてのママリ

生協は

コープ
パルシステム
パルコープ
コープ自然派
生活クラブ
市民生活協同組合

などなど地域によっていろいろあって、さらに価格帯も様々です!

関東ではコープやパルシステム(パルの方がちょっと高め)が主流で、大阪ではパルコープが主流です❣️

メリットはなんといってもちびっこをスーパーに連れて行かなくていいことです🤣

あと私はスーパーに行くとついついお菓子やカップ麺やパン等無駄遣いしがちなので、コープのネット注文の画面を見ながら1週間の献立立てて注文していく方が食費が落ち着きました👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😵‍💫✨分かりやすいです-‼︎
    参考にさせていただきます‼︎

• 5月1日