※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

愚痴らせてください🥲今5歳と4歳と5ヶ月の子がいます最近本当に上2人がと…

愚痴らせてください🥲

今5歳と4歳と5ヶ月の子がいます
最近本当に上2人がとにかく言う事聞かない
下の階に住んでる人もいるし、下の子が寝てるから静かにしてねって言って、はーいって言うくせに数分後には、バタバタキャッキャしてる

何回も何回も口で言っても毎回同じ
いい加減しつこいから、いい加減にしろよって強い口調になってくるし
挙げ句には怒ってるのにはい(笑)みたいに笑ってる

旦那に怒られるのが怖いって子供がいうから
あたしが散々口で注意してるのになんであたしが口で言ってる間にやめられないんだろー
それで、いい加減あたしのゆう事聞かないから旦那に怒られて泣いて、ばかじゃないの?って思ってしまう
だから、ママが言ってる間に言う事聞いとけって毎回毎回伝えてるのに

下の子がいて手が回らくてちゃんと上の子達に向き合えてあげないからこうなるのかなあ
できるなら、笑顔で1日終えたいのに自分がキャパオーバーすぎてずっとイライラしてる

話しかけられても多分すごい冷たい返事してる
それに対して自分が嫌になる

どうにかこの状況打破できないかな
嫌いじゃないのに、本当に毎日毎日同じ事で怒ってて何の反省もしてなくて顔もみたくないときがある
たまにそれを子供にも伝えてしまう時がある
最低だよなあ

明日は笑顔で接してあげたい
子供の話も聞いてあげよう
上2人に向き合ったら言うこときいてくんないかなーーー笑

子育てって本当大変ですね…🥹🥹
長文失礼しました🥹

コメント