※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお友達と遊ぶと帰りたがらずに癇癪を起こすことがあります。気持ちの切り替えが苦手なのか心配です。発達に問題があるかどうか気になります。

お友達と遊ぶと、帰り際毎回ぐずる子いませんか?
うちの子は7歳の女の子新一年生です。
お友達と遊ぶと、まだ遊びたーいとぐずります。
それは分かります。
ただ何回も言って、帰り道には、まだ遊びたかったのに!!!と言いながら足をドタバタしてギャン泣き。いわゆる癇癪です。
挙げ句の果てには、おうちだいっきらい!!!と言われます。
楽しかった〜また遊びた〜い!で終われた試しがありません。

お友達はまだ遊びたーいと言うけど、ぐずってるわけではないし、その後はばいばーい!と笑顔です。

帰るのが嫌いなので、基本お友達と遊ばせてあげたいときは自宅に来てもらうことがほとんどです。
その方が癇癪を起こさないので。

気持ちの切り替えが苦手なんだろうなぁとは思います。
発達に問題ありそうでしょうか?

コメント

あじさい💠

保育園の時のお友達で、毎回帰り際大泣きしちゃう子いました😊家での様子はわからないですが、その子は発達に問題はないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ😭
    そういうの聞けると少しホッとします😭😭😭
    うちの子はキレ散らかすのですが笑
    問題ないのかなぁ😭😭😭笑
    その子は悲しくて泣いてる感じでしたか?🥲

    • 4月30日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    最初はやだやだ〜とか言ってて、別れ道が近付くと段々ヒートアップして最後はギャン泣きに近かったです😂
    お母さんはまったりした方だったのでお子さんとのギャップが凄かったです😅年齢と共に落ち着いていくと思います😌

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

それ以外のことで気持ちの切り替えが上手くできないことはありませんか??

なければ大丈夫な気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今8ヶ月の息子もいて赤ちゃん返りがまだ完璧に抜けていないのと、新生活での不安や緊張など情緒が可笑しくなっているのもあると思うのですが、💩をしたら手を洗うっていうのをすごく嫌がり、癇癪起こしますwww
    ずーっとネチネチ手洗いたくないんだよ、、とか言ってきます🤣😂
    あとはお風呂入りたくない!とかでも、、🥲

    • 5月1日