※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
その他の疑問

友人宅で手土産を持参した人が、子供用の別物を持参しました。他の子供たちには統一させるべきか、自分の子供だけ別物を与えるのはマナー的にどうか、ということです。

みんなで食べる手土産で自分の子供だけ別物(少し高め)を買い与えるのは一般的でしょうか?マナー系です。
ちょっと愚痴っぽいです。

友人宅で子供、大人が何人か集まる会に参加しました。ケーキ屋さんの手土産を渡した人(Aさん)は特に「みんなで食べよう」とは言っていませんが、生物なのでAさんの持って手土産をみんなで食べる事になりました。

みんなの前で開いてみると、大人用、子供用と一つだけ別物が入っていました。
Aさんは「これは○○(Aさんの子供)が食べるねー」と一番に取っていました。

Aさんの子供はアレルギーなどはなくAさんの子供だけ違う物を買って来ていた事や、人様にあげたものにも関わらず我が子の分を先に選ぶのは今の時代普通なのでしょうか?😥

他の子供は空気を読み特に何も言っていませんでしたが、そこまで人数も多くなかったので子供分だけでも統一させるなど考えないのでしょうか?

古い考えでしたらすみません💦

コメント

M

こんばんは!

だいぶ違和感ありますね😅
そしたらお子さん全員Aさんの子どもと同じにすれば良いのに!と思います💦
私はAさんの行動おかしいと思いました💦

はじめてのママリ🔰

いや、そこはみんな平等が当たり前だと思います笑
そんなこと目の前でされたらえ?って引きます💦
たんぽぽさんの考えが一般的だと思います!!

me

一緒に買いに行ってその子が選んだものだったんですかね?
息子はこだわり酷くて、みんなが好きそうな一般的なケーキではないものしか食べてくれないので手土産は一般的なものにして、子供は別なのってあるのかなと思いました。
まぁ本当なら、家で食べようねとしたいけど、みんなと一緒に食べたいとかもあるし、、わがままですけど色んな人がいるし特に気にしないですかね😅

いちご🍓

こんばんは!
ちょっと引いてしまいますね💦
子供や自分が他に食べたいものがあるのならまた別日に買って、その日はみんなと同じものを選んで持っていくのが普通だと思います💦

ママリン

どの程度違うやつなんですか?
みんなショートケーキ🍰なのに、その子だけいちごスペシャルタルトみたいなヤツだったら、おぉ、、、って思うけど、みんなにショートケーキ🍰で、その子のはいちごの部分がぶどうとかだったら、いちご嫌いなのかなーとまぁまぁ許容範囲かな🙄
と思いました!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    ケーキとプリンの差です。私の中では差があると思いましたが、同じくらいでしょうか😅

• 4月30日
たんぽぽ

コメントありがとうございます、まとめての返信すみません😭
私まもなくアラフォーになるので考えが古く、今は「別々でも普通」の考えなのかと思いました。
確かに果物がたくさんのっている物で果物が好きと聞きましたが、一人だけ特別扱いもどうなのかと😥
確かにこだわりが強いなどもありますね。せめて一言断りが欲しかったのかもです😭←ここでも古臭い考えですみません💦

一般的と言ってくださったはじめてのママリ🔰さんをグッドアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました。