※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の健康診断の予約時期について相談中。定期検診と乳がん検査を毎年受けているが、産後の影響や尿検査のタイミングが気になる。産後何ヶ月後が適切でしょうか?

産後、毎年受けてる健康診断を受けるにはいつ頃が望ましいでしょうか?

そろそろ申し込みをしなくてはいけないのですが、何月で予約しようか悩んでます。(日付はある程度指定あり)

内容は定期検診と乳がん(エコー)です。子宮頸がんは半年毎受けてます。

授乳の予定はありませんが、産後はエコーに影響するでしょうか?

尿検査とかも影響するのであれば、いつ頃以降がいいでしょうか?🥺

コメント

ももかっぱ

ご本人の体調がよければ、授乳の予定もなければ特に制限はないですが…、
ある程度ホルモンも落ち着いたであろう産後2ヶ月以降にされた方がいいかなーと。

あとはお子さん預け先とかもあると思うので6ヶ月以降だと少し落ち着くのかなーと思います。色々と。
あとは健診センターが空いてるのが12月中旬から3月初めくらいなので、その辺りを狙うといいですよー!