※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル選びについての準備と決め手について教えてください。カタログは取り寄せ済みですが、子供を連れて売り場で選ぶのは失敗でしょうか?

ランドセル選びについて。ランドセル売り場に子供を連れて行って気に入ったものを買うのだと失敗しますかね?事前にどんな準備してますか?カタログは取り寄せてあります。皆さんの決め手は何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのランドセルを選んでも大丈夫ってメーカーの展示会に行きました☺️

はじめてのママリ🔰

私の好み
子供の好み
お互いの好みの中間

色んなメーカーのカタログ取り寄せましたがこの3種類のメーカーに絞って展示会に行き、子供が決めました!

まる

先にカタログみせていいなと思うやつにとりあえず丸つけてって言いました☺️

運良く、私と娘の気に入った色が同じだったので一瞬で決まってしまいましたが…(笑)

べき

カタログからある程度メーカーをこっちで選んでおいて、本人にもカタログ見せて、どんなのがいい?と気に入ったのをマルつけさせておきました。(12万円とかするのはランドセル2つ買えるお値段だし無理だよーとは言っときました😅)
メーカーふたつに絞って店舗に行ったらいくつか背負ってすぐ決まりました😊