※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が麺を食べる際にカットしている方、同学年の子供はどうしているか知りたい。カットなしで食べられる時期について教えて欲しい。

2歳半の子で麺類を食べる時に今も麺カッターなどで短くしている方はいらっしゃいますか?

私の娘がまだ麺そのままを食べられず(先日もう大丈夫かなと思い長い麺のままあげたら喉に詰まらせました💦)毎回麺カッターで短くしてからあげているのですが、同学年の子はどんな感じなのかなと思い質問させていただきました。

2歳半前後でもう麺カッターは使っていない場合は何時頃からカット無しで麺を食べられたかも教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ミッフィ

一歳半くらいからカット無しで食べられてます🙌

やま

2歳になってからは麺類切ってないです!
ちゅるちゅる吸って上手に食べれてます😊

りんご

下の子が今は10センチ位なら食べれます😊
徐々に切る長さを長くして行ってます🙂

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが、うちも切らずにあげてます

みなち

3歳半の息子もまだ切ってます…そもそも麺類あまり食べさせてないので吸いながら食べる?ができないようで🥺