※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

くびのしわが重なってシワが赤くなってるとこってロコイド塗っていいんですか?

くびのしわが重なってシワが赤くなってるとこってロコイド塗っていいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹になっているということですよね?
塗っても大丈夫だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹なのでしょうか?
    ポツポツはないです

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、むれてるって感じですかね?!
    それなら保湿とプロペトとかで様子見で良いかもしれません🧐

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね?
    しわにそって真っ赤で少しぱりぱりしてます

• 5月1日
ママリ

ロコイドは強いので合う合わないがあるそうで、うちは悪化しました🤦‍♀️一回塗ってみて様子みてひどくなる様なら辞めた方がいいです、ちなみに赤くなってしまったらプロペドはただの保湿剤なので効かないそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化はしてなさそうなんですけど、どうにも熟睡してたはずがこするのは合わないのかなとも思ってしまいます

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

うちの下の子が肌弱で首のしわの赤み、頬の赤みがロコイドでよくなったり再発したりを繰り返すうちに悪化し、ひび割れたりりんごみたいに赤くなり、こすってさらに悪化、、と何ヶ月も治らず大変でした🥲
    評判のいい病院探して、薬草などを使用した漢方クリームを処方され、固形石鹸以外は使わないように指導され、(液体や泡のベビーソープはどのブランドもメーカーも論外と言われ)
    一週間で完治しました😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー😱
    赤ちゃんって繊細…
    今回お世話になった先生「乳児湿疹ね、はいはい」って感じであまりちゃんと質問したりできなかったので他の病院に行こうか考えます

• 5月1日