※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が気に入ったランドセルは1300gでA4サイズが入るけど、少し重いかも。20分の通学なら大丈夫かな?

ラン活について。

私は子供が気に入ったものを買ってあげたいけど、

容量、軽さなども重視して買いたいです🥲

このランドセルがすごく気に入ったみたいで
このシリーズにしたいみたいです🥰✨

娘が気に入ったならそれでいいんですが、
重さが1300あります。
A4サイズは入ります!
他のやつよりは少し重いかな?と感じました。
多少重くても大丈夫かな、、?
学校まで片道20分ないぐらいです😌

コメント

ママリ

うちはローラアシュレイのを買っていて、いま娘が新1年生で使ってます。1300gくらいです。うちも子供の足で片道20分ないくらいで初めの1週間は「おもーーーい」と言ってヘロヘロしてましたが、もうすぐ1ヶ月たつ今ではちゃんと教科書も入れて毎日文句言わずに通ってます。

ただ教科書入るとさらに重さは増すので確かに大人が持っても1年生にしては重いかなぁって感じはしました。
まだタブレットの配布がされてないのでそれが入ったらまたどうかなとは思ってますが、気に入ったランドセルなのでそれを使うのが楽しみで仕方ないし、学校行くのも楽しいみたいなので本人が気に入ったって言うのはかなり大事だなって感じます!🙆‍♀️

まきぷぅー

うちは子供の足だと30分くらいかかる小学校で、軽いのが良かったけれど、アドバイスすると余計混乱して決まらなかったので…結局子供に委ねました。あと地域柄?音楽などは置いて来ていて、国語算数の教科書しか持って帰ってきてません。1100g台のランドセル買った気がします。
今1番軽いのは1キロ切るから1300だとまぁまぁ差はあると思いますが、教科書置いてくるならそんな心配いらないし、お子さんが気に入っているなら良いかなとも思います☺️

ママリ

お友達のお子さんが同じもの使ってます!一年生ですが片道30分かかりますが小柄なので少し重いみたいですが毎日背負って歩けるみたいです🙆‍♀️
うちの子のランドセルは1400ですが片道20分ランドセルパンパンでも大丈夫!だそうです🙆‍♀️