※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループって必要でしょうか、、、

ママ友グループって必要でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが私は不要です☺️

めぐみ

全く必要ではありません!

Y♡Hママ

必要というか作りたいと思いながらも…なかなか😅

なんだかめんどくさそうで入りたくありません!

はじめてのママリ🔰

必要ないです😊女のグループってなんかめんどくさいです笑

😐

グループになると人数が多ければ多いほど予定合わせるのが大変です💦

はじめてのママリ🔰

私はグループに属するのは面倒なので不要です。
気の合う人と個人的にお付き合いしたいなとは思います。

なめこ

必要かどうかと聞かれたら、別に不必要だと思います😂

私も仲の良いママ友グループはありますが、ママ友っていうより友達って感じで、一緒にいて楽しいから親しくしてるだけです。そういう存在じゃないなら、無理して作る必要ないですよ🥹

ちょこ

私は、グループでいる必要は、ないと思う派です!
個人個人で、色んな考えを聞きたいからです😊
グループLINEでは、本音などは聞けない気がします🥲

はじめてのママリ🔰

要らない派ですが、今のところまともなママ友自体いませんけど困ってないです!

はじめてのママリ🔰

あくまで私はですが、不要派です★気使うしトラブル起きたら面倒くさいです😨

さくら

固定メンバーのグループは特になくて良いと思いますが、私はママ友に救われる事が多いので、これからも仲良くしてもらいたいなと思ってます!
ただし、今後付き合いたかどうかはその人による!です笑

はじめてのママリ🔰

幼稚園でママ友グループありますが(気づいたらグループになってた😂)ほんっとに大変です疲れます😭
ママたちもグループ全員と気が合うわけでもないし、子供同士だってそこまで仲良くないな…とか出てくるし😭グループになった以上、個別で誘うとわたし声かかってないとか出てきそうだし今ゲッソリしてます😭
大人数でワイワイ好きな人は、ママ友グループいいと思います🥺✨
でもわたしは人見知りだし、そんなわちゃわちゃみんなと遊ぶより1対1で遊ぶほうが好きなので、個別で付き合いたいです😭😭