※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの食事について相談です。離乳食とミルクの量に悩んでいます。ミルクは1日450ml程度。体重は増加傾向。離乳食を増やしたいが、おやつのミルクを減らすと怒る。無理に減らさなくてもいいでしょうか?

生後9ヶ月半です😀
食事、ミルクの量で悩んでいます。
よく食べ、よく飲む子で
離乳食をたくさん食べた後でもミルクを残さず飲みます。
3回食になった今は離乳食後になるべくミルクをあげないようにしているのですが、平均的に1日450mlほどミルクをあげています。
多いでしょうか?
離乳食は一回150gから200gほどです。
ミルクはおやつの時間の15時〜16時に一回、寝る前に一回、時々夜間に起きたら一回あげています。
体重は9キロほどで、小児科で体重を測る機会があったのですが、2週間で500g増えていました💦(平均の少し下だった体重が離乳食が始まってからぐんぐん増えています)
離乳食を増やしておやつの時間のミルクを減らしたいのですが、離乳食を増やしてもおやつの時間になると怒り出します💦
無理に減らさなくてもいいのでしょうか?😣

コメント

あき

赤ちゃんって満腹がわからないのであげたらあげた分飲む子って結構います💦💦

うちの子は結構食べたーって言った後にミルク飲むと吐くので減らしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢ってもうできてるのかと思ってたんですがまだ未熟なんですね🥺💦
    あげる量気をつけてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
モモンガ

ウチも全く一緒で9ヶ月検診で9キロ少し超える位で身長が成長曲線真ん中より下なのに体重は上でした😂笑
ミルクは朝食後の100とお風呂後240です。
1日3回食(1食測ってないですが私目線で普通の少食の女性位?笑)➕🍼340
一才までの🍼とご飯で太るのは良い体重みたいで他のお菓子やら間食での体重増は🐖ちゃんみたいですよ😂
ウチはおやつだけ気を付けてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクとご飯で太るのは大丈夫なんですね!✨
    バナナとか果物系の甘い物大好きでめちゃくちゃ歓喜しながら食べるんですがそこだけちょっと注意してあげようと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 4月30日