※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

入園式に持参するものやバッグの選び方について相談があります。

こんばんは!!4月から娘が保育園へ入園です!!入園式に持っていくものって、園から言われてるもの以外で持って行ったほうがいいよっていうのありますか?あと、バッグはどんなの持っていきますか?

コメント

なおじろー

園から言われてるもの以外は逆に持って行かない方がいいのでは?('ω')
余計な物がバッグに入っていると、保育士さんも大変かなと思いますよ。

バッグはしまむらに売ってる大きくてナイロン製のを使っていました!

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!何かあったときのために着替えとかオムツとか持っていったほうがいいのかなとか考えちゃいました(^^;)
    入園式に行くときのバッグはこんなの+マザーバッグとか?って思ってたんですが、大きめバッグだけでいい感じなんですね!!

• 3月29日
nana

書類などもらうと思うので、それが入るサブバッグが欲しいと思います😍
あとオリエンテーションなどで説明など聞き逃さないように、ビデオカメラ持っていって旦那に撮ってもらうつもりです笑

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!!
    書類とかやっぱりまたもらうんですね~。上に載せたバッグ+マザーバッグみたいなので行くか迷ってます!!
    ビデオカメラは確かに持っていきたいですね♪

• 3月29日
  • nana

nana

お写真のカバンと、エコバッグ程度でいいと思いますよ💕

• 3月30日
  • なこ

なこ

なるほど!!
    ありがとうございました♪そういう感じで行こうかと思います(*^^*)

• 3月30日