※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で臍の緒が2周巻いてる。同じ経験の方、臍の緒は解けましたか?それとも巻かれたまま自然分娩でしたか?

35週、赤ちゃんの首に臍の緒が2周巻いてると言われました😳
血流に問題ないから動いてるうちに解けるだろうと言われましたが、

同じ時期に同じような経験された方
その後、臍の緒は自然と解けましたか?それとも巻かれたまま自然分娩で産みましたか?💭

コメント

ちー

長男2周、次男1周巻いたまま、自然分娩でしたが、産まれてすぐ何の問題もなく大きな産声をあげてきました。

ママリ

上の子も34〜35から最初は1周だったけど臨月入って2周巻きになってました(笑)
結局予定超過で誘発しましたが、臍の緒巻いたまま自然分娩でうみました!

分娩中に、もし赤ちゃん苦しくなったりしてきたら緊急帝王切開になると思います!

普通は背中側の上の子に胎盤が着くんでしょうけど
私の場合はお腹側に胎盤ついてたので特に臍の緒で引っ張られたりだとか苦しくなったりだとかはせずに元気に生まれてきましたよ🙆‍♀️