※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供が6日間続けて発熱し、小児科で検査してもらえず困っています。食欲は落ちており、心配で幼稚園も休んでいます。初めての園生活で感染症が心配です。

3歳の子供が木曜日から土曜は38°~37°を繰り返して
日曜日から火曜は39°~37°を繰り返して
発熱が始まってから今日で6日目になります。

飲み食べはするものの食欲は落ちてます。嘔吐下痢なしです。
今日ようやく小児科受診しましたが、なんの検査もして貰えず💦
発熱繰り返してるのに本人が元気あると検査して貰えないって普通ですか?😥

1年ぶりの熱で、今まで自宅保育でなかなか発熱しなかったので、小児科の予約戦争も負けまくるし、待っても結局検査して貰えないなんて……😢
治らない娘が可哀想だし幼稚園も行けないしGW予定が全て白紙になっていってます😢
何より、重症なウイルスに感染してないか心配です💦
初めての園生活ならあるあるなんですかね?🫠

コメント

とも

何かのウイルスだったとしても基本的は対症療法で経過見る感じになるので、既に6日経ってるし元気があるなら痛い思いをさせて検査しなかったのかもですね😣💦
でも熱がそんなに続いてるなら私のかかりつけはウイルスの検査というより血液検査するレベルです…😱

• ままり

ままり

子どもを思って…なんですかね🥺
    不安が拭いきれず…普通に抗生剤とカロナール処方されて終わりました🥲
    私も血液検査とか総合病院に紹介する勢いだと思って駆け込みましたが違いました🫠💧
    早く完全に下がりきることを願います😢
    お優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月30日
さくさくパンダ

幼稚園に通い始めてすぐ風邪をもらい、1週間は風邪症状のみだったのに今朝38.2°の発熱があったので小児科に行きました!

息子は少しグッタリしていたので、1日のみの発熱でしたが血糖検査、ウイルス検査、血液検査してくれました💦
ありがたい事に何も問題なしでしたが……

ウェブ予約も受け付けていないような古い建物の小児科(Googleマップで存在を知るような病院)はあったりしませんか?💦
我が家も最寄りのかかりつけは予約激戦で取れた試しがないので、電話で取り合ってくれる所に事情を説明してなんとか診てもらったりした事あります😓

• ままり

ままり

うちも鼻水が1週間ほど続いてからの発熱でした🥹
    たくさん検査されて何も引っかからなかったんですね!てっきり通い始めたら感染症貰ったとばかり思っちゃいます🤔検査も沢山して大変でしたね💦

例え方がわかりやすいです😂
    今日実はそんな感じの小児科で直接受付順しかしてない所に行ったんです🥹
    そしたら「よく分からんけど薬出しておきますね」って言って普通に抗生剤とカロナール貰って終わりでした🫠
    このまま熱が下がりきることをただただ祈るばかりです🥲
    お優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月30日
さくさくパンダ

うちも絶対何かもらってきたなと思っていたら全部陰性で、先生も胃腸の風邪なのかなぁ?うーん…と言った様子でした😅

よくわからんけどーーー😂😂
隠れた名医であることを祈っています💦
ちなみにですが、今日先生に「5/3〜4になっても熱が下がらなければ、他の感染症もあり得るので休日当番医に行ったほうがいいですよ」と言われました!ご参考までに💦
心配で眠れない日も続くかと思いますが、お互い頑張りましょう!!!🥲

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

すみません、下に描いちゃいました💦💦

• 4月30日
  • ままり

ままり

結局夜中もまた39°になって
    総合病院に来ました🥹
    待ち時間と紹介状無しの初診料は痛いですが…点滴と検査も全てしてくれるとのことで安心してます😢

何も引っかからなければそれはそれで不安が拭いきれませんよね😓
    うちの子はどうなんだろう…😵‍💫

親身になってくれてありがとうございます🥹✨️

• 5月1日