※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

手足口病について1歳3ヶ月の娘が、土曜日から発熱。その日の午前診にか…

手足口病について

1歳3ヶ月の娘が、土曜日から発熱。その日の午前診にかけこみましたが一度尿路感染になってる事もあり診断はおりず様子見でした。
熱は下がらず初日、2日はほんとーーーに1日中泣いてました。。
土曜日 38.9℃ 発疹出始める(太もも、ふくらはぎ、腕)
日曜日 39.9℃ 発疹増える
月曜日 38.3℃ 発疹(水膨れ)がつぶれてカサブタになり始める

本日 37.6℃ 小児科へ行き喉にも口内炎があるので手足口病と診断

現在は寝起きなのもあると思うのですが38.1℃です。


鼻水、鼻詰まりもすごく、痰が絡んだ咳もしてますが手足口病でもなりますか??
熱もなかなか下がらず、うどんとかしか食べれないので明日の職場復帰も泣く泣くお休みの連絡しました。。

さっそく有給なくなり悲しいです🥲

保育園の登園目安は熱が下り元気で普段の食事ができる事なので、もう少し長引きそうですよね🙌🙌

コメント